お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は大垂水峠へ

一体何日間 雨がふっていたのだろう・・・

やっと 晴れ間が見えた今日

こんな日を 逃しちゃぁ~いけない 走りに行こう 017.gif

c0214259_21243563.jpg

大垂水峠・・・

1年ぶりかな・・

自宅から 尾根幹ー相原ー高尾ーR20 のコースで 大垂水の石碑まで33km 1時間45分

ちょうどいい練習かな~
[PR]
by gg-n_n | 2011-05-31 21:27 | Bicycle | Comments(0)
昨夜 何事もなく 無事に帰って来ました

日帰りボラだったため 移動時間が長く ちょっと疲れました・・・

松島ー石巻ー南三陸を通って 最終的には気仙沼市本吉町というところへ行きました

南三陸町と気仙沼の間というか中間地点あたりでしょうか・・・

ケアハウスと避難所と再出発するデイサービスに行ってきました

体操をしたり お話をしたり ひまわりの種を植えたり・・・

<`はるかのひまわりの絆プロジェクト'ということで三陸ひまわりの会の方々と復興のシンボルであるひまわりの種をまきました>

ケアハウスのお年寄りや職員さんだけでなく

町全体が復興に向けて頑張っているのが感じられました

ライフラインは水がまだ断水状態なので私たちが大切な水を使ってしまわないように

飲料水を飲むのも控え気味での活動でしたね・・

津波の被害を受けたところは 報道などで見ていたよりも片付いてきたのかなって感じでした

実際に被災された方のご苦労、ご心労などを考えると

私なんかがあれこれ言う立場ではないのですが・・・・

c0214259_2283749.jpg

この流されたのものにも持ち主さんがいること、またこの地に思い出を持つ方のことを考えると

シャッターを押すのも気が引けます

まわりや個人の物と特定できるようなものは極力避けるように気をつけ

2枚だけ撮らせてもらいました

c0214259_2381679.jpg

改めて 水の恐ろしさを感じました

でも高台からの景色はとてもよいところだったので 

いつか また 行きたいと思いました

そのときには たくさんのひまわりが咲いているといいな~
[PR]
by gg-n_n | 2011-05-23 21:55 | 日々のこと | Comments(3)
今夜から 宮城県本吉郡南三陸町へボランティアに行ってきます

被災地で暮らす高齢者の生活不活発病が危惧されているため

介護予防とレクリエーション、デイサービスの立ち上げのお手伝いが目的です 

職場の同僚たちと1班6名でチームを作り 私は3番目のチームで行きます

私がどんな形で役に立つのか不安ですが 行ってきます
[PR]
by gg-n_n | 2011-05-21 19:31 | 日々のこと | Comments(4)

新緑の宮ケ瀬ライド

c0214259_1914911.jpg

昼に 宮ケ瀬に到着

天気もよく とっても 景色がきれいでしたよ~
[PR]
by gg-n_n | 2011-05-19 19:17 | Bicycle | Comments(0)
今年の富士ヒルクライムまであと1ヶ月となりましたね~

ということで 富士スバルラインの試走に行ってきました~

今回のメンバーは マッハS氏 dangaiさん K-Gさん hiroさんにアタシの5人・・・

昨日の天気とは打って変わっての 晴れ 058.gif

富士山は くっきり見えるし ルンルン気分です~


c0214259_19393275.jpg

2台の車から でるわでるわ・・・色とりどりのチャリ5台 !


c0214259_19432068.jpg

乗り手も 色とりどり 001.gif

c0214259_19492232.jpg

胎内交差点まで 5人でパレード走行 001.gif

c0214259_19514430.jpg


c0214259_19555117.jpg

胎内交差点を曲がって スバルラインの料金所まで行く間なのに

心臓 ドッキドキです・・・ ちゃんと 5合目まで走れるかな~

c0214259_200168.jpg

マッハS氏 dangaiさん hiroさんは 去年とは違う ニューマシーンです 001.gif

K-Gさんは スバルラインお初です

スタート~ って み~んな クモの子散らすように 行っちゃいました・・

c0214259_2094444.jpg

途中 何度もくじけそうになりながらも 今回も 登頂成功!

目標タイムまでには かなり遠かったけど 

昨年の大会より14分、もがいている時間が短く済みました・・・ははは・・・038.gif

もうチョイ この次は もうチョイ タイムを縮めたいなあ~

それにしても 毎度のことながら ここから見渡す風景は 最高です!

これが あるから やめられないんですよね~

待っていてくれた皆さんはというと

ブルブル 震えて かなり寒そう・・・

こちらも 毎度のことながら すいません 008.gif

c0214259_20153391.jpg

残雪のなか みんなで 記念写真 

そうそう 5合目でk-moriさんにお会いしました~

もっと早く アタシが到着していたら・・・

一緒に 記念写真 撮りたかったです~


このあとは 30分かけて 下山です

いくら 全部下り坂とはいえ 30分は 結構 堪えますな 025.gif

c0214259_20195639.jpg

ゴールの 料金所にて

あれれ???

dangaiさん 向いている方向が ちがうぞ~

c0214259_20211817.jpg

おっと!2本目 行くのか~



な~んちゃって 001.gif

山登りの続きは またのお楽しみとして・・・

走行会は お開きとなるのでした 058.gif

今日参加の皆さんはというと それぞれ 目標タイム圏内でしたね~

本番はどんな結果が出るか 楽しみですね!!!

頑張りましょう~
[PR]
by gg-n_n | 2011-05-08 19:44 | Bicycle | Comments(2)
hiroさんはTEAM‘30の皆さんとガッツリライド・・・

アタシは残念ながら 仕事・・・

GWの休み中 唯一 いい天気だった4日 男チームは湘南平へ・・・

c0214259_21251348.jpg

GW どこにも走りに行けなかった私にとっては うらやましい~

c0214259_21263441.jpg

あ~あ いいなあ~

カメラの設定を変えないから 青くなっちゃってるし・・・


c0214259_21284840.jpg



c0214259_21300100.jpg

kachikuさんの 悩まし~ポーズ???

この後家に戻ってから 再び4人で登戸へ行き 

ビールの泡の数だけ自転車話で盛り上がったそう・・・・どうも帰ってこないと思った 001.gif

この次は アタシも連れて行ってくださいね~ 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2011-05-05 21:32 | Bicycle | Comments(0)
ゴールデンウイークだというのに みんなと休みが合わない=使い物にならない 015.gif

今日はせっかくの休みだというのに 天気が怪しい=どこにも行く気にならない 015.gif

こういう日は 普段できないことをやろう=障子貼り=何年振りかに 穴がふさがった 003.gif

ついでに 押し入れの整理=昔のアルバムが出てくる=もちろん 手が止まる 011.gif

よく ありがちだよねっ ねっ!!

で、こんなもの 見つけた!

c0214259_23295097.jpg

20年前ぐらいに 初めて買ったMTB 

メーカーは・・・GTだったかな?

よく覚えていないけど 色がきれいで サイズが大きいかなと思いつつも 買ってしまった 1台

やはり 身体には合わず 重いし いくらも乗らなかったな~

引越しの時に 処分してしまったけど 今思えば 大事に取っておけばよかったな~

c0214259_23363743.jpg

もう1つ おまけに・・・

こちらは エンジン付きのほう・・・

懐かしい~

バックの横浜の赤レンガ倉庫が今のような商業施設でなく まだ廃墟だったころね・・・

これに乗って 随分あちこちに 行ったな~
[PR]
by gg-n_n | 2011-05-01 23:40 | Bicycle | Comments(2)