お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

珍しく私の公休とhiroさん Kさんの休みがあったので ツーリング 058.gif

お天気もよく 風もなく ツーリング日和でしたね・・・

c0214259_2123659.jpg

まずは 新横浜ー三ツ沢ー藤棚を通り16号へ・・・

手ごろな勾配の坂道を順調に走り2時間半ほどで横須賀に到着

c0214259_21284286.jpg

南国雰囲気いっぱいの馬堀海岸を軽快走り着いたところは・・・

c0214259_21313179.jpg

ちょっと レトロな感じの 走水 味美食堂

釣り客が多く行くと言うので 一度行ってみたいと思っていたところです

c0214259_21355751.jpg

アナゴ天ぷら定食

???事前に調べたものより 天ぷらの数がなんか違う???

c0214259_21375342.jpg

hiroさん Kさんが食べた 名物アナゴ丼

アナゴが大きい!!


あと 味噌汁があると ありがたかったかな・・・

c0214259_21401126.jpg

ぜひとも食べたかった タコと鯵の刺身

走水の鯵は有名らしくおいしかったです 001.gif

ゆっくりと休憩し 昼の混雑前に店を出て 今度は葉山へ向かいました・・・

c0214259_21444967.jpg

葉山御用邸近くで ‘あっ!ソフトクリーム’って 

ソフトクリームの看板を見つけて わざわざ Uターン

食べてばっかり・・・ 003.gif

c0214259_21474556.jpg

高原のリゾート地って感じの 可愛い店でしたよ~逗子もリゾート地か・・~
このあとは いつもの通り鎌倉稲村が崎と海岸を走り 

江ノ電の線路にはまり落車というアクシデントにもめげず・・・

130kmを無事完走したのでした

P:S 今月は100km超のライドを3回頑張りましたよ~
[PR]
by gg-n_n | 2011-03-29 22:03 | Bicycle | Comments(2)

道志 七里めぐり

2年ぶりに道志みちを走って来ました

必死に走っているアタシはトレーニングのつもりですが・・・

傍から見れば ただのポタリング・・・

c0214259_23454466.jpg

ってことで まずは ここ 

いつも 見逃していたところ・・・

こんなところがあったのね 005.gif

c0214259_2329044.jpg

ほいっ! 一里塚 001.gif

野原のつり橋手前だったかな・・・

c0214259_23324938.jpg

お次は 二里塚

もっと晴れていれば 遠くに富士山が見えるはず?

c0214259_23372227.jpg

三里塚を見つける余裕もなく やっとやっと 四里塚・・・008.gif

c0214259_23393545.jpg

カッパちゃん こんにちは~ で ハイ!ゴール!

やっぱり 山登りは ツライなぁ~

c0214259_23413496.jpg

道志みちの駅で 何か食べようと思ったのですが 

これといって お腹にたまりそうな物もなく

とりあえず 豚串と酒まんじゅうを食べて 今日のところは下山

行きも帰りも 強風にやられた 道志みちなのでした~

今日の記録 青山交差点から 道志道の駅まで2時間・・・ちょっとは進歩したかな?
[PR]
by gg-n_n | 2011-03-26 23:47 | Bicycle | Comments(0)

東北地方太平洋沖地震

想像以上の被害でしたね・・・

何年も前から大地震が来るとは言われていましたが まさか こんなことになるなんて・・・

c0214259_17501690.jpg

よく 買い物に行っていた コストコ

ニュースで見たとは言え 実際この光景を見ると ゾッとします

これだけで 怖くなってしまうんだから 東北はもっとひどいんだろうな・・・

幸いにも 私の職場や住んでいるところは被害がなかったのですが地震の後の対応が大変です

物がない!物が来ない!

ガソリンスタンドは軒並み 臨時休業 

これじゃ 私の職場のデイサービスは営業できません

Kさん hiroさん 私の弟などの仕事にも 影響が出てしまいます

c0214259_17581592.jpg

今日も2人でお仕事していましたが・・・

こんな高いところで 気をつけてよ~

そして アタクシ・・・ 

地震後ず~っと仕事で 今日やっと休みが取れたのですが

買い出しに行ったものの これ・・・

c0214259_18193.jpg

お見事!!!

昨日 少し買い出しに行ったので とりあえずはなんとかなるものの・・・

午後計画停電があるとのことで(結局は計画停電は回避されたのですが)

スーパーや薬局、銀行みんな閉店・・・

普段 いかに便利生活を送っていたか 痛感させられます

まだまだ 大きな余震が来るという予報があり 気を抜けませんが

早く 今まで通りの生活が戻ればいいなと思う今日なのでした

明日からは アタシは自転車通勤です

無駄に ガソリン使えません~

ささやかに 節電も・・早寝早起き 残業もしないぞ~
[PR]
by gg-n_n | 2011-03-14 18:09 | Bicycle | Comments(4)

今日も・・・

c0214259_23413368.jpg

夜マック・・・072.gif
[PR]
by gg-n_n | 2011-03-09 23:41 | Bicycle | Comments(0)
カン君の新しいお仲間 クッキーちゃん・・・

c0214259_23542355.jpg

夜トレついでに ママ友のyabuちゃんちへ こんばんは~(21時すぎに突如の訪問スマン!)

先代ワンコのハナちゃんが亡くなって1年(だったよね)

ご縁あって yabuちゃん家のお仲間になったそうです

うちのカン君にはまだ会っていないのだけど 犬仲間同士よろしくね!

その後 あざみ野界隈のアップダウンを軽~く走り・・・(アタシはゼーゼーだったが)
c0214259_024185.jpg

夜マック 夜TREK

走った後の至福の時 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2011-03-08 23:58 | 柑クンと仲間たち | Comments(0)

久しぶりのロングライド

2011年が明けてから 天候やら仕事やらで全然長距離を走っていません・・・007.gif

前回 100km近く走ったのはいつだったっけ?

先週の千葉ツーも 強風のため50kmどまりだったし・・・

そんな状況が続いていたので 今日はS氏 Kさんのお誘いを受け鎌倉まで行くことにしました

アソスの店長さんのところにも 靴下のお取り置きの支払いと 

春夏ウエアの予約にも行きたかったのですがもう少しすると春夏ものが入荷するとのことだったので

それから行くことにしました

c0214259_16514737.jpg

集合場所の町田街道沿いのセブンで・・・

本日のメンバーは 5人

c0214259_1654739.jpg

時折 向かい風に見舞われながらも 難なく鎌倉へ到着

いつもの 荏柄神社へ

今年は Kさん S氏の娘っ子が ここの神様にお世話になり 

無事 高校合格! お礼参りをしました 001.gif

我が家は 再来年 minoさん heeさんダブル受験を迎えるので 

今から 神頼み・・・ 037.gif

c0214259_16593866.jpg

今日は 結婚式もやっていました・・・

私らも 19年前 あんなだったのか・・・な・・・・

まさか 19年後に 自転車で あっちこっち チョロチョロしているなんて

考えてもみなかったけど・・・(´m`)


c0214259_17112613.jpg

荏柄神社の近くにある MARIA CAFEで ランチタイム・・・

海老とアボガドの入ったサンドとB.L.T だったかな?

左の白いパンはお手製で 結構 美味しかったです

ここの お父さんとおかあさん 

日常そのまんまって感じで なかなか楽しい方でしたよ・・・

アタシら自転車乗りさんに 補給用のお水の心配してくれたり 001.gif

また 行ってみようかな~

c0214259_17184875.jpg

P-ONE madone

太陽の光に照らされると ブルーがまた違った感じに見えます

アタシの4.5WSD 何気にコンポ換えてずい分軽くなりました

後は本体の減量ね・・・本体って アタシぢゃん・・・

c0214259_17205074.jpg

今日も海沿いは風が強かったです 

春に近付いた証拠かな・・

真正面に富士山!

今日は特に大きく見えます

6月にはまた あの山を上るんだな~

c0214259_1728361.jpg

頑張る アタシ 012.gif

やはり 暖かくなると走りやすいですね~

c0214259_17322498.jpg

今日はキャノン CAAD9で参加のKさんと4.5WSDのnaoさん

c0214259_17334687.jpg

アタシの最強の‘壁’2人

向かい風を避けるために この2人に必死でついて行きます

でも・・・

c0214259_17354471.jpg

この‘壁’

時々 左右にスライドします・・・

その瞬間 向かい風 ボワッ w(*゚o゚*)w

c0214259_17501445.jpg

境川CRの途中の休憩所で・・・

なかなか、見ごたえあり?

このあと ところどころ向かい風に やられながらも 軽ーく走り

本日の ライドは終了・・・

走行距離95km

シーズン初めには ちょうどよかったなぁ・・・

さあ 今年も走りますよ~

目標 3キロ!!ってなにが?AVアップか 本体ダウンか!

c0214259_180249.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2011-03-06 17:01 | Bicycle | Comments(2)

気になること

昨日の富士ヒルエントリー

人気の高い大会に無事エントリー出来たことだけで ささやか?に興奮している アタシ 001.gif

たくさんの自転車仲間も無事にエントリーが出来たという連絡を受けて 

今から当日がとっても楽しみです・・・!

坂上りの苦しさ忘れて わくわくしています!

が・・・!

気になることが1つ!

そう それは 梅雨!

アタシ的データ(ウソ)では 6月の1週目は晴れの日が多い感じがしていたのに比べ

6月の10日過ぎは 天気のすっきりしない日が 多いような気が・・・・

c0214259_130042.jpg

軟弱者のアタシは 雨の日なんか 走りたくないです 007.gif

あ~あ 大会当日 晴れるといいな~
[PR]
by gg-n_n | 2011-03-04 13:01 | Bicycle | Comments(0)
c0214259_16213788.jpg

今年もやってきましたね、3月3日エントリー開始日が・・・

もちろん・・・・ポチ! ポチポチポチのポチ! で、

hiroさん Kさん マッハS naoさん アタシ の 5人分をエントリー

こういうふうに 文字にすると簡単にポチしたように見えますが・・・

実際はかなり 大変でした!

でも みんなで出たい!と思うので頑張りました~ 001.gif

この日のために 仕事は休み 11時55分からPCの前でスタンバイです!

12時になろうとするときに 大会エントリー先のランネットにアクセス開始!

すでに 1050人待ち・・・・008.gif

はぁ~?どういうこと?

一体 皆さん 何時何分何秒からアクセスしてるんじゃぁ~ 015.gif 

今年は アクセスするにも整理番号順になっています

無駄に あっちこち ポチポチすると 順番も最後尾に回されかねません

じっと我慢の子で待つこと 30分・・

まずはhiroさん エントリー完了!

その後 PC2台を使い kさん S氏 エントリー待ち

整理券 5300番台に・・・・

あ~ 今年はダメかも・・と 応援バスが頭をよぎります

そんな中 kontaくんからも エントリー完了の連絡が来ました・・・

いや~ うちらは どうなるのだろ~と不安に思いながら ひたすら待ちます

エントリー開始から1時間 

13時になると 一気に順番が進みました

きっと 昼休みが終わってしまった人たちが あきらめてしまったのでしょうか・・

13時15分に kさん S氏 とエントリー完了!

さあ!残すは 女性陣2人


三度目のアクセスは・・・7300人待ち・・・・

きっと 遅番で昼休みに入った人たちがいるのね・・・と思いつつエントリー待ち

でも そのあとは 以外にも早く 14時には naoさんも アタシもエントリー完了し

今年も 無事 みんなで 大会に参加することとなりました 001.gif

team ‘30sの皆さんも皆エントリーできたとの情報が入り 楽しみが増えました 003.gif

それにしても 改めて富士ヒルクライムの人気は凄いですね・・・

16時にHPを見てみたら すでに定員に達したそうでエントリーは終了していました 005.gif
[PR]
by gg-n_n | 2011-03-03 20:35 | Bicycle | Comments(0)