お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

hiroさんmadone やっとこ発車しました

3月のツーリング計画の下見に行く マッハS氏についていくことに・・・

男2人は 自走で千葉県の市原へ・・・

私は車で アクアラインを通って 待ち合わせ場所の市原の道の駅へ行きました

c0214259_21585450.jpg

途中 海ほたるで遊びながら 001.gif

天気予報は曇りのち雨

お天気が持つかどうか心配です・・・


c0214259_2212324.jpg

9時半 待ち合わせ場所の 市原あずの里にて合流

自宅からここまで92km 3時間半ぐらいだったらしいです

c0214259_2255095.jpg

菜の花の間を走る いすみ鉄道いすみ線

1時間に1本しかないので 見ることができて 超ラッキー 003.gif

次のツーリングではこの列車に自転車を乗せて 出掛けようと計画しているのですが・・

まだ 春も浅いせいか 見どころが少なく 

S氏ともう少しコースを検討したほうがいいかなという話になりました

c0214259_22143878.jpg

道の駅大多喜から思いっきり 向かい風に見舞われましたが

無事 勝浦へ到着 

勝浦ビッグひな祭りを見学

昼食に 勝浦坦々麺を食べました

この 勝浦坦々麺 さらっとしたスープに細麺で私好み!美味しかったです!

c0214259_22231576.jpg

相変わらずの向かい風のなか御宿に到着

うかつに口を開くと砂が入ってくるので 記念写真を撮って さっさと退散!

c0214259_22254049.jpg

養老渓谷の当たりにある 2段トンネルを見学して 今日の下見は終わり

それにしても ファイヤーマドンの2人 

目立ってたな~
[PR]
by gg-n_n | 2011-02-27 22:08 | Bicycle | Comments(4)

3週間ぶりの自転車

madone4.5wsd メンテナンスが完了しました

早速 試乗がてら 尾根幹へ

c0214259_18421321.jpg

う~ん いいね 001.gif

c0214259_1846182.jpg

なにげに パーツ換えてみたりして・・・

5700系のST-105

アルテグラにすればよかったのですけどね・・・色が気に入らなかったから 105

ワイヤーも P-oneマドンと同様に1本だけ変えてみました

c0214259_18495336.jpg

自宅近くの 小田急線の陸橋の上で・・・

ここから 横浜みなとみらいのあたりがよく見えるのです

ランドマークタワーや 花火まで・・・

それにしても 3週間ぶりのライドだったのですが

やっぱり 体力が落ちてます 007.gif

早いところ 元に戻るように 頑張らないと~
[PR]
by gg-n_n | 2011-02-26 18:54 | Bicycle | Comments(0)

madone4.5WSD メンテナンス

メンテナンス中のアタシのmadone

今日 バイクプラス多摩センターさんへ 見に行ったら こんなになっていました

c0214259_23481272.jpg
c0214259_23485282.jpg

今回は オーバーホールより一歩手前のコンプリートメンテナンス

ここまでバラしてお手入れしてもらえると 嬉しくなっちゃいます 001.gif

c0214259_23524063.jpg

この穴ぼこから見える景色も珍しい・・・?

c0214259_2354564.jpg

ホイールも振れ取り中

それにしても この壁に下がった工具類・・・凄い・・・

確かに引き出しにしまうよりも 取り出しやすいし 探しやすい

いいなぁ~ アタシもこんな工房がほしい・・・

c0214259_23584726.jpg

他にも ワイヤーを加工するものや

c0214259_23594375.jpg

スポークにネジ山を作る機械を見せてもらい・・・

何もかも 珍しい私・・・

しばらく いろいろなものを見せていただき 帰って来ました

c0214259_021871.jpg

仕上がりが楽しみだな~ 037.gif
[PR]
by gg-n_n | 2011-02-23 00:02 | Bicycle | Comments(2)

hiroさんのバレンタイン

‘はい!お父さん!’

c0214259_20431931.jpg

昨日 子供たちが ウケラ ウケラ・・・笑っいながら 楽しそうに作っていたのが これ!

結構 笑える・・

妻の私でさえ バレンタインデーは 無視・・

やっぱり 子供っていうのはいいね、hiroさん!
[PR]
by gg-n_n | 2011-02-14 20:46 | 日々のこと | Comments(2)

自転車日和・・・

なんだか聞いたことのあるタイトルだなぁ~

立春を過ぎた途端に暖かい日が続いています

今日は チャリトレ欲と物欲の両方を満たすために 自転車でお買いもの・・・

目指すは~ 上野!!~

c0214259_2256323.jpg

去年改修中だった 国会議事堂

メッシュシートも取り外され お目見えです

きれいになりました 001.gif

c0214259_22155799.jpg

春が来ちゃったのかと思うほど 暖かい昼さがり・・

到着したところは 上野の‘アサゾー’

ワイズの中で一番好きな店舗のうちの1つです

ごちゃごちゃしていて 宝探し気分になるのよね・・・

ボントレガーのサドルなど半額商品が多数・・・

買いたくなっちゃうな~

特に欲しかったのが ホイ~ルと トーケンのアルミ?チタン?のクイックレバー

まあ 今日のところ眺めるだけでお腹いっぱいっということで アサゾー見学は終わり

物欲は次回への宿題っていうとこで・・・R1を下り 多摩サイを走り帰りました・・・
[PR]
by gg-n_n | 2011-02-08 23:10 | Bicycle | Comments(0)

madone 6.2 Ⅱ

c0214259_2323539.jpg

アタシのバイクじゃないけど イジリタイ・・・006.gif
[PR]
by gg-n_n | 2011-02-05 23:24 | Bicycle | Comments(0)
とうとう やって来ました!!!

立春の今日 hiroさんにも 春がやってきたのです~ ランランラ~ン 001.gif

そうっ! やっちゃったのです!

ポチしちゃったのです!

c0214259_2233066.jpg


むふふふ・・・ 037.gif

c0214259_2285588.jpg


じゃ~ん!!

Madone6.2 PROJECT ONE PLACID BLUE FIRE!

昨年 シロクマパンツーリングに行った時に とうとう 決心したようで

いつものバイクプラス多摩センターさんの2010年最後の営業日に駆け込み

買っちゃったのです・・・

c0214259_22194259.jpg

浮かれモードついでに 重さを測ると・・・

c0214259_22211942.jpg

おぉ~ ! 7.14kg!

アイオロスつけて この軽さ! 005.gif

c0214259_22235911.jpg

ちょっとだけ 遊び心・・・ 037.gif

c0214259_22254284.jpg

'PROJECT ONE’ のロゴもさりげなく・・

せっかくの新車なので ガラスコーティングもしてもらいました

コーティングをすることにより さらにブルーの発色がよくなったようです

この プラシッドブルー 思ってた以上にキレイな色だったので

とっても 気に入りました 016.gif

c0214259_2233477.jpg

興奮が止まらない hiroさんでした~

お~い!口元が緩んでるよ~019.gif
[PR]
by gg-n_n | 2011-02-04 22:12 | Bicycle | Comments(8)