お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そろそろ 紅葉もいい頃だし D200のレンズも買ったことだし 

自転車に乗るにも いい季節だし・・・

で 行った先は 乗鞍岳エコーライン 

走ってみたかったんだ~

c0214259_211628.jpg

メンバーは Kさん naoさん S氏 にhiroさんとアタシ 001.gif 

そして 今日は 子供たちも お供 058.gif

車2台に チャリ4台 大人5人 子供4人 

c0214259_21192549.jpg

バラすと小さくなるので 結構 積めます


c0214259_21232761.jpg

子供たちは 乗鞍観光センターから シャトルバスで ひと足先に 山頂へ向かいます

私たちは 三本滝駐車場から スタートです


c0214259_21353552.jpg

14kmの距離を走ります

スタート直後 hiroさんはすでに あんなところへ・・・


c0214259_21394689.jpg

中間地点・・・

週間天気では 晴れだったのに・・・空は今にも泣き出しそうな 曇り空 007.gif

c0214259_222874.jpg

でも 向かう先に見える山は すごい迫力


c0214259_2225431.jpg

振り返って見える 山並みも きれい~

随分 高いところまで 上ってきたなぁ~

c0214259_224767.jpg

後ろに見える道を走って来ました

山頂手前 2~3キロぐらいのところだったかな・・・?

ゆるそうに見えるでしょ?

でも かな~り 辛い坂道でしたよ~

想像以上に 勾配がキツイ&向かい風 007.gif

見晴しが良いところでの 向かい風がかなり強かったです


c0214259_22102689.jpg

こんなの見ると ますます 高いところに来た感じがします


c0214259_22115885.jpg

あの 坂を上がります

あと2~3キロとはいえ・・・・・008.gif

c0214259_22214421.jpg

めでたく ゴール!!

時間・・・?

写真撮りながら 上がってきたから わからないや~

でも 富士スバルラインよりはるかに きつかったです 045.gif

待ちくたびれた 子供たちと合流して 軽くご飯を食べてから 下山です

c0214259_21374498.jpg



c0214259_22241126.jpg

乗鞍スカイライン側へ 少しだけ下りて 記念写真

kさん naoさん今日もお疲れ様でした

c0214259_22262643.jpg

S氏!!!

今日の あの 勾配10%以上は確実にあるだろうという上り坂での 激走ぶりは・・・

凄過ぎる・・・


c0214259_22472359.jpg

今日も がんばりましたよ~

でも やっぱり 坂はツライ・・・

いつでも どこでも 何度も なんで???こんなことしているんだろって思っているんだけど

つい また 行きたくなっちゃうんだよね~

c0214259_234558.jpg

珍しく 私のひとりの写真があるので 載せちゃお~

この後 後ろの坂道を戻ります


c0214259_23364727.jpg

紅葉のなかの ダウンヒル・・・

道の真ん中あたりにいるのが hiroさん


また 天気の良い日に走りに来たいな・・・


c0214259_23394188.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2010-10-25 21:20 | Bicycle | Comments(0)

今日はコソ練

久しぶりにここへ行ってきました

c0214259_22512440.jpg

連光寺坂上

市民病院前の2kmの坂道を上がって来ました

最後にここを走ったのは6月の終わりごろだったかな・・・

ここのところ あまり走る時間がなかったので 

落ちてるかな~と思いながら走ってみました・・が・・

今までで最高のAVでした~

AV17km!! タイムも30秒縮まりました・・・

この程度じゃ 一般的にはたいしたことないとはいえ 私には大きなこと 001.gif

今夜は 気持ちよく 寝れます~ 

それでは GOOD NIGHT 072.gif
[PR]
by gg-n_n | 2010-10-20 22:57 | Bicycle | Comments(0)

美ヶ原へ行きました~

毎度のことながら 第2ラウンド・・・

秩父 龍勢で試走を終えた gg-n_n ご一行・・・

kontaくんと龍勢会館前で別れ 彼は 自走で埼玉の自宅に帰りました
(話によると かなり あれこれ楽しみながら帰ったようです)

私たちは 前から行きたいところがあったので 八ヶ岳方面へ向かいました

国道を行けば そんなに 遠くもなく行けそうだったのですが~

なぜか うちの頭の悪い某メーカーのカーナビ・・・とんでもないところを案内しよって・・・

c0214259_22414713.jpg

こんなところに連れてこられ・・・

延々とパンク、ガス欠、車体への傷の心配をしながら 2時間以上走らされました・・・

本当は 昼間の 山梨の木 に行きたかったのですが もうひとつ行きたいところがあったため 

やむなく 山梨の木はあきらめ もう1つの行きたいところへ・・・

そこへは 日が暮れる前にはなんとか到着したいと 車を飛ばしました


で、到着した先は・・・・


c0214259_2301267.jpg

美ヶ原・・・

広角レンズを買ったら ぜひ 行ってみてと 紹介されていた場所です


c0214259_231442.jpg

buebue師匠makkuro師匠も同じ場所で撮影したものがありますが(私の画は師匠たちには及びませんが)

同じ場所なのに 時間帯によって いろいろな雰囲気の写真が撮れますね~

微妙にピンボケ? 三脚使ったほうが よかったのかな・・・?


c0214259_23223395.jpg

美しの塔のまわりに 雲のじゅうたん 001.gif


c0214259_23242935.jpg

北アルプス方面には 雲海が・・・

このまま 星の写真も撮って帰りたいところだけど

家では minoさんが 留守番しているので 今日のところはこれでおしまいにしました

話通り 美ヶ原は いいところでした~

また 今度 ゆっくり 行きたいです 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2010-10-12 23:09 | 風景 | Comments(4)
来月 11月24日に埼玉県秩父市で行われる '龍勢ヒルクライム'にエントリーしました

エントリーしたのは お馴染 TREK2.3キイロの kontaくんと うちのhiroさん 066.gif

三連休最終日に 今年最後のヒルクライムレース(たぶん)にむけて 試走に行ってきました

今回 中学生の娘heeさんも 一緒に行きました


c0214259_2111195.jpg

途中 kontaくんと待ち合わせをして

我が家のプレサージュに 4台積みです

思った以上に プレサージュの積載能力は高いです 005.gif

c0214259_217410.jpg

龍勢会館前にて

走ってもいないのに まずは 記念写真


c0214259_2181153.jpg

抜けるような青空の下で・・・

heeさん すでに madoneを握りしめている・・・

トラレタ・・・ 008.gif


c0214259_21104169.jpg

しょうがないので 私は クロスバイクに乗って しゅっぱーつ!!!


c0214259_21124750.jpg

男2人は ガンガン走っていきます

私は heeさんと のんびり のんびり・・・ 001.gif

遠くに見える 山並みがとてもきれいです


c0214259_2117482.jpg

国道を曲がり 峠道に入ります

はじめの 5~6キロは ゆるい坂道が続きます

'この自転車面白~い'madoneの快適さを 思いっきり楽しむheeさん ・・・贅沢な奴だ・・・

`水車だっ!' と水車に喜ぶ heeさん 003.gif

c0214259_21312731.jpg

2人で記念撮影・・・

知らない間に 私よりheeさんのほうが 大きくなっていました

子供が大きくなると 親子で記念撮影する機会も減ってしまったので いい記念です    058.gif


c0214259_2136555.jpg

途中 様子を見にきた hiroさんと・・・


c0214259_21382468.jpg

コースの半分を過ぎたあたりから 激坂が現れます 005.gif

とうとう 根を上げたheeさん

この後は 休みながら 少しずつ 少しずつ 上ります


c0214259_21435452.jpg

初めて見る 風景に 大喜び・・・

本当に 雲1つ無い お天気で 眺めが最高でした


c0214259_21411675.jpg

こ~んなに 高いところまで 上がってきたんだね 001.gif

この後も なんとか 頑張って走り 頂上少し手前の広場を ゴールにしました

c0214259_21484970.jpg

皆さん お疲れ様でした~

kontaくん! 私ら 親子にお付き合いいただき ありがとうございました~

6年後には konta家のお嬢も デビューさせましょう! ぜひ ぜひ 006.gif
[PR]
by gg-n_n | 2010-10-11 21:20 | Bicycle | Comments(2)
やっと 晴れの日の休み・・・

今日は 絶対に走りに行くって 心に決めていました

でも 14時には 中学の三者面談のため 帰ってこなければなりません

う~ん・・・6時間ぐらいしか 時間は無いか・・

どこまで行けるかなと思いつつ 8時に出発

まずは 多摩センター方面へ向かうことにしました

c0214259_180542.jpg

多摩センター通りの銀杏

ぼちぼち 色づき始めてるってとこかな

c0214259_1821995.jpg

まずは 津久井湖

多摩センター通りなんか通ってしまったために 

予想以上に信号につかまり時間がかかってしまいました 007.gif


c0214259_1854515.jpg

さらに 進み 相模湖へ

そろそろ 心の中では 行き先が決まりつつあるのですが

時間内に帰れるかどうかが心配です・・・

c0214259_1884591.jpg

先日 化粧直しをしました

ステムの付け根の部分を 黒⇒白へ

どうしても黒であることに納得がいかず 自分でペインティング 001.gif


そして この後 R20 にでて 甲府方面へ進みます

R20は 思っていたより勾配は少なかったのですが

道幅が狭く走りづらいですね・・・トラックも多いし


10時20分ごろ 藤野駅前に到着 

右にまがり・・・

ここまでくれば そろそろ どこに行くかわかりますよね~ 037.gif


c0214259_18114542.jpg

せっかく ここまで来たので 記念撮影

でも ゆっくりしている時間はありません


c0214259_18224585.jpg

ゆる~い 勾配が続きます

が・・・

次第に 激坂に変わってゆきます・・・

c0214259_1824131.jpg

あら・・!コスモス・・・!

な~んて コスモス撮るふりして 休憩してたりして・・・


c0214259_18273830.jpg

富士山眺望地点・・ふむふむ・・・

って また休憩かい 013.gif


c0214259_21142416.jpg

遠くに 今 走ってきた道が見えます

これだけの標高差を カーブ1つだけで 上がってくるとは・・・

勾配がキツクなるはず・・・ 005.gif


そして 激坂に泣かされつつも やっと 到着!

c0214259_1974028.jpg

そう 今日 行ったところは 有名な 和田峠でした~

私が 上ってのは 藤野側からだから 裏和田かな?

自宅から ちょうど 50km 3時間半でした


c0214259_18413830.jpg

とりあえず 私も記念撮影・・・

この次があるか わからないもんね~


c0214259_18505696.jpg

高尾方面に少し下ったところ

眺めがいいなぁ~


c0214259_18514650.jpg

陣馬街道をしばらく下って行ったところにある 夕焼け小焼けの碑があるところにも立ち寄りました

今回 時間があまりないため まともな休憩をとってないな~と思い 水分補給がてらに休憩

c0214259_18553431.jpg

これが 夕焼け小焼けの碑?

さすが 平日・・・ここにリヤカーを置かなくってもねえ~


なんて ゆっくりしていたら あっという間に12時半 

やばい~ あと1時間半で家に帰れるかな~


と、急いで高尾にでて町田街道をガシガシこぎ なんとか14時に帰宅・・・

帰りは 和田峠の頂上から42km ちょうど2時間で帰ってこれました


まあ~ 1度は行ってみようと思っていたところだけど 想像以上に大変だったかな 007.gif

私にとっては激坂でしたが うちのhiroさんなど男性陣には たいしたことないかも・・・

どうだろ・・・

表和田は 完全に 私には無理ですね・・・008.gif

ぜひ みなさんも アタックしてくだされ!!!
[PR]
by gg-n_n | 2010-10-06 18:18 | Bicycle | Comments(4)

今日も多摩湖

予報では 昼から雨のようなので 急いで出かけました

行った先は 今日も多摩湖

最近 メッキリ自転車に乗る回数が減ってしまった私

自転車を引っ張り出すたびに まずは体慣らしから・・となるべく平坦なコースを選んでしまいます

やっぱり 乗らなきゃ ダメですな~ 完全に体力 気力 脚力は もとに戻っている感じ 007.gif

c0214259_22233982.jpg

雲は多いものの なんとか 青空を見ることができました

今日のお供はD200

なんとなく 広角の面白さが少しだけ感じたりして・・・まぁ まだまだ だけど

空が迫ってくるように撮れる気がします

でも ピントの合わせ方が イマイチ・・・ 007.gif


c0214259_22275283.jpg

ドイターのリュックも なかなか快適


c0214259_22292943.jpg

来る途中 久々の立ちコケで クリートが・・・・

割れた・・・

転んだ恥ずかしさで 心も割れた・・・ ウソ・・そんなにヤワぢゃありません~

そんなこんなで 先週と同じコースで 帰りに府中のワイズロードに寄り 家に帰りました 001.gif


c0214259_22541682.jpg




~ここからは 番外編~

c0214259_22393315.jpg

魔の3人組・・・

夕方 バイクプラスのライド帰りの S氏とkonntaくんと合流~

c0214259_22474455.jpg

三多摩の激坂を制覇しに行きます・・・??
[PR]
by gg-n_n | 2010-10-03 22:48 | Bicycle | Comments(2)