お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いや~それにしても 今年の夏は暑いですな~

用事があって外に出てみるものの 暑さで引き返したくなります

でも 自転車は 別 037.gif

8月の最後の日曜 2010年夏をしめくくるぞ~っと 行ってきましたよ~

灼熱の命知らずのツーリング・・・南房総120kmの旅~

c0214259_19404477.jpg

ここ 久里浜港

私とKさん夫婦は 車でここまで来ましたが
 
うちのhiroさんと 本日のナビゲーターS氏は自宅から久里浜まで 約70kmを自走

ちなみに このS氏 先週の日曜日に 22時間400kmRUNを達成したばかり

のどもと過ぎたのか 過ぎていないのか わからないうちに 本日も早朝からRUN

しかも 今日の予定だと久里浜までの自走分を合わせて200kmは走る・・・すご~ 005.gif


c0214259_216749.jpg

同じtrek1.5greenの女の子 見~つ~け!

同じ自転車の方に会うと なんだか嬉しくなっちゃいます 001.gif

この お姉さん 背が すらっと 高くてなかなか可愛い方でしたよ 001.gif 

お~い!hiroさん!! 鼻のしたが 伸び~てるよ~

c0214259_21122798.jpg

さてさて 7時20分発のフェリーで金谷FTに向かいます 

c0214259_2114918.jpg

順番に 乗りこみます

c0214259_21151548.jpg

車より先に 乗りこみです

c0214259_21165075.jpg

バイク(エンジン付きのね)みたい・・・

車体を固定するのは 係員さんにお願いして・・・

c0214259_21184656.jpg

いいねえ~ これだけで 気分が盛り上がっちゃう 003.gif
 
c0214259_21204043.jpg



c0214259_21275389.jpg

快適 船の旅!!


c0214259_21342547.jpg

本日の第1部を総括中の2人

c0214259_21355998.jpg

40分ほどで 金谷に到着

いよいよ 下船です

天気も良いせいか たくさんの自転車が船に乗っていました~

50台ぐらいは いたかな?

c0214259_21391028.jpg

灼熱の千葉へ 上陸!

この 下船の瞬間の風景が 好きです 

わくわくします 041.gif

c0214259_2159241.jpg

まずは 山を越えて 鴨川方面に向かいます

いや~ 暑い 暑い!

熱中症にならないように 気をつけます

c0214259_22281.jpg

空は 少しずつ 秋に近くなっています

c0214259_22346100.jpg

海へ・・・

c0214259_2244111.jpg

あ!gg-n_nさん こんにちは! 

な~んて makkuroさんの パクリ!あちゃ~

自分の出番が少ないんで つい・・・ハハハ・・・012.gif

c0214259_22101366.jpg

海がきれいです

今年は台風が少ないので 海の透明度が高いとか・・・

ほんとに 冬の海のように 透き通っています

c0214259_22543881.jpg

和田白渚海岸

夏も終わりに近いので 人も疎らです

c0214259_2257799.jpg

トライアスロンの人みたい

c0214259_22573454.jpg

はい!ポーズ!!

今日のお仲間さんたち

左から hiroさん アタシ S氏 naoさん Kさん

c0214259_22584084.jpg

あ~あ オジサンとオバサンになっちゃったなあ~

ところで 結婚何年目? ん~わからん!

c0214259_230319.jpg

さあ! 今度は 美味しいものを目指して 出発ぢゃ~

c0214259_2324450.jpg

向かい風に負けずに がんばります

長~い直線 北海道みたいだね・・・

c0214259_2334482.jpg

中間地点 千倉道の駅 潮風王国にて 昼食

私は海鮮丼 アジフライのおまけ付1,700円

c0214259_2353820.jpg

S氏とhiroさんは クジラ丼 1,500円

そして・・・

c0214259_2362212.jpg

出た~Kさんの 王様丼 4,000円

たっぷり2人前はあります

それにしても 美味しそう~

c0214259_2394840.jpg

野島崎灯台

灯台のふもとまで行く元気もなく 入口で記念撮影

c0214259_23133533.jpg

そんなこんなで そろそろ帰りのフェリーの時間も気になりだし

急いで 館山を超え フェリーターミナルを目指すのでした・・・


c0214259_23153323.jpg

それぞれ お土産を買って 乗船です

c0214259_2317366.jpg

千葉に行ったら MAX COFFEなんだって??ちょっと前までは・・・

今はふつ~に都内でも買えるそうですが・・・

でも そういうなら 飲んでみましょうMAX COFFE・・・甘い~

こうやって 甘いもの 炭酸 水 スポドリetc・・・のオンパレードの1日を過ごしたもんだから

せっかく 120km走ったのに 帰ったら2kgも太っていました・・・(゚_゚i)タラー・・・

ちなみに ヤセ型のhiroさんも 1kg太ったようです

まぁ hiroさんの場合 原因は コーラでしょう・・・

7~8本 飲んでたからね~


c0214259_23262798.jpg

今回の南房総もなかなか 楽しめるコースでした

まだまだ 景色のいいところ たくさんあるようなので また行ってみたいです

今度は 2月~3月がいいかな~

 
[PR]
by gg-n_n | 2010-08-30 19:51 | Bicycle | Comments(2)
昼間は飛び上るほど 暑い 今年の夏・・・

子供たちは 横浜センター北にあるおばあちゃんの家に行ってしまったので
(目的ありあり 下心たっぷりで出掛けて行ってしまった)

久しぶりの ひとりの時間・・・

やはり 走るなら 涼しいほうがいいね 001.gif

で、行った先は・・・

c0214259_21532629.jpg

いつもの津久井湖

夕焼けが とてもキレイでした 058.gif

やっぱり 私は 山の景色ほうが好きだな~ そう思いながら走ってきました
*注 決して 坂道が好きなわけではありません!!!

さあ~!明日はこの夏最後のロングライドです!

久里浜からフェリーに乗って千葉に行きます!!!って 海かい 044.gif
[PR]
by gg-n_n | 2010-08-28 22:04 | Bicycle | Comments(4)
今日 こんな場所をみつけました

c0214259_23294124.jpg

とても静かで 鳥の鳴き声、風、葉の揺れる音など何も聞こえません・・・

もちろん 車の音も・・・

聞こえるのは 自分の靴が 道路の砂を踏みしめる音だけ・・・

c0214259_23324751.jpg

8月なのに 冷んやりした空気と この静けさが とても心地よく 気持ちよく・・・

いいところだったな・・・001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2010-08-21 23:36 | 日々のこと | Comments(4)

しばらくぶりの尾根幹

c0214259_23133877.jpg

hiroさんの仕事が箱根小涌園の前の建物になってから夜、帰ってくるのは遅いし、

朝 出かけるのも早い…おかげさまで すっかりコソ練する時間もありません

それでもおとといは 朝5時半から多摩川に走りにいきましたがf^_^;
思った以上に人が多かったです。対向からはみ出たおじいさんが元の走行車線に戻らず
正面衝突寸前!朝から血まみれになるところでした


今日はいろいろと 家の雑用はあるのですが 1時間だけ 尾根幹です
[PR]
by gg-n_n | 2010-08-21 09:13 | Bicycle | Comments(2)
いまさら・・のネタですが・・・
c0214259_749321.jpg

最初に送られて来たものは 間違いだったそうで 正しいものが来ました


c0214259_824764.jpg

'With in 105min. Athlete Class 7th Mt.Fuji Hill Climb' とはいっています
 
まぁ これでアスリートクラスに出場したっていう気になれたかな・・・ 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2010-08-18 07:53 | Bicycle | Comments(2)
子供たちも 大きくなるとなかなか予定があいません

でも キャンプは行きたいということで2泊3日で長野県栄村にある

のよさの里おーとキャンプ場へ行ってきました

今年はお盆のETC割引がないので12日の夜中に自宅出発!!!

c0214259_20525514.jpg

草津から渋峠へ向かう途中で 素晴らしい 朝焼け


c0214259_20544238.jpg

夕焼けのようだけど まぎれもなく 朝焼け


c0214259_1375064.jpg

ほい! もう1枚!

綺麗でしたよ~

今度は 渋峠から 見てみたいです~

c0214259_20562894.jpg

10時ごろ キャンプ場に到着

早めにセッティングして 

いつもの薪割りをしながら 本日のお仲間さんたちを待ちます

c0214259_20581393.jpg

我が家のカン君

今日はお留守番ではありません

でも 車酔いをするので ご飯は現地に到着してからです

c0214259_2103343.jpg

昼過ぎに お仲間さん到着~

makkuroさん buebueさん そして akirahrk1962さんと奥様

明るい時間から みんなで やっています~068.gif

そして今夜のもう一つのお楽しみ ペルセウス流星群・・・

でも 怪しい 空模様・・・晴れてくれよぉ~

c0214259_21165798.jpg

akirahrk1962さんの奥さんのご実家でとれたピーマンと新潟で有名な油揚げ

メチャメチャ美味しかったです

c0214259_2122153.jpg

この 野菜はbuebueさんのおすすめの バーニャカウダの素をつけて食べます

これも美味しい

家に帰って来てから 早速 いただいた1袋 食べました~

BBQと言えば 肉に偏りがちになるのですが 今回は 野菜が盛りだくさんでしかも 美味しい!

お腹いっぱいの私は せっかく減らした 体重が・・・やばいかな~と思っていたら

逆に 体重が減っていました 003.gif

野菜中心のBBQいいですね~ 次のキャンプもこの手で行こう!!!

c0214259_21504932.jpg

buebueさんちの chaco 

念願かなって 会えました 001.gif

おとなしくて 可愛い子です


c0214259_2157014.jpg

一夜あけて


c0214259_2130532.jpg

森の小道をぬけて 


c0214259_21415936.jpg

みんなで向かった先は


c0214259_2112339.jpg

この キャンプ場のもう一つの 売り? である 露天風呂

晴れていれば ここの絶景を眺めながら 24時間いつでも入れます

見えているのは 男湯


c0214259_21153522.jpg

こちらは女湯

どうやら 男湯のほうが眺めが よさそうです

我々が見ることができない男湯からの眺めはmakkuroさんとakirahrk1962さんの記事に期待して001.gif

c0214259_21424727.jpg

最後に みんなで記念撮影~


c0214259_21461584.jpg

また キャンプ場で!!


c0214259_21584459.jpg


P.S  星の写真が撮れなくて 残念でした~
   また 星の撮影会にいきましょう

c0214259_21531389.jpg

makkuroGS号 
   
[PR]
by gg-n_n | 2010-08-15 20:59 | 旅行&キャンプ | Comments(7)
c0214259_20473174.jpg

朝 2時から ウロウロしているから 1日が長い!

相変わらず 今日も向かい風が強いです~

c0214259_20542012.jpg

江の島に不思議なオーラが・・・?

浜で休憩しながら パンを食べていたhiroさん

油断していたら トンビにもっていかれた 015.gif

いや~怖かったです・・・ヘルメットかぶっていて良かったです~使い方が違う?~
[PR]
by gg-n_n | 2010-08-08 20:57 | Bicycle | Comments(1)

夏の花~キイロ~

c0214259_136417.jpg

見ごろを逃すまいと行ったのだけど
天気がいまいち良くなく 写真もいまいち・・・

c0214259_1382019.jpg




c0214259_139412.jpg

こんな天気だけど うっすらと見えた富士山・・・

来年も上りに行きますっ 001.gif

c0214259_21521196.jpg

笑っているひまわりが ひとつ・・・
 
どこにあるか わかるかな~

たまたま タネの部分に凹みがあったらしい 001.gif
c0214259_13175788.jpg

少しだけ 見えた 青空・・・


c0214259_13203823.jpg

映画の1シーンを思わせるような ひまわりたち・・・

見ごろはまだまだ続きそうでしたよ~

北杜市明野町のひまわり畑・・・ 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2010-08-08 13:18 | 日々のこと | Comments(1)
我が家のチュウ坊 heeさん

今日は 初の公式試合 001.gif

まっ 先月 急用で休んでしまった先輩の代わりに 1試合出ているのですが

それは あくまでも 穴埋めだったので

c0214259_2116313.jpg

お馴染の川崎の富士見コート 

もちろん ここまで チャリで来ています

minoさんも一緒です

あ~あ・・・ ネットがあって きれいに写せない・・・

まだ 自分のユニフォームがないので お姉ちゃんのお下がりのウエアで・・・

c0214259_21182165.jpg

あっ! ぎんなん!

そういえば 去年のminoさんの引退試合の時 たくさん 拾ったっけ・・・ 001.gif

今年も たくさん なっています

でも・・・緑のぎんなんって 初めて気にしてみたけど 意外に 可愛いと思いませんか?

c0214259_21454299.jpg

帰りの 多摩川・・・

あっ! 撮られた!!!

ぢゃなくて~~~

c0214259_21295479.jpg

獲られた!

私の 7.5FXは あえなくminoさんに奪われ

アタシはminoさんの通学用小径車に乗る羽目に・・・

帰りの 辛さは言うまでもありません・・・007.gif 
[PR]
by gg-n_n | 2010-08-04 21:34 | 日々のこと | Comments(4)
久しぶりの ロングライド

メンバーがkontaくん S氏 Kさん naoさん そして うちのhiroさん

暑いし・・・ついて行けるかな・・・う~ん・・・

さんざん 迷いましたが 行ってみることに 001.gif

c0214259_22432519.jpg

横田基地の先まで車で行き そこから 自転車で・・・

岩蔵温泉を抜けて 国道299を走る


c0214259_22454597.jpg

曇り空でしたが とても 暑い~!!!水 水 水~


c0214259_22473768.jpg

本日の峠 名栗峠へ・・・


c0214259_22504437.jpg

この2人 ここへ来る前に 名栗湖へ立ち寄って来ました・・・


c0214259_22513140.jpg

読売Vロードなみの坂を上ったあとの 名栗峠・・・ キツソ~

ほいっ! がんばれ~

c0214259_22584351.jpg

峠を上り切ってしまえば あとは 快適な 下り坂 001.gif

山道なので 街中よりは 涼しいし 走りやすいし 楽しい~

c0214259_231174.jpg

しばらくぶりにご一緒した naoさん


c0214259_233848.jpg

こちらは しばらくぶりに 太陽の下を走る hiroさん

`やっぱり 明るい時間に走るのは楽しい~' だって

c0214259_2354581.jpg

New Bike のS氏 アルミフレームで 参戦・・・

ジングルベルのころには madoneの6シリーズになるのかな・・・


c0214259_23292269.jpg

Kさんは前日にBMW R1200GS(エンジン付きバイク)で 

長野県白馬村まで 日帰り往復500km走ってきてからの参加です


c0214259_2383625.jpg

そして 本日の案内人 kontaくん

とても いいコースでしたよ~ 楽しめました~


c0214259_23191834.jpg

50kmのコースを3時間走って到着! 

秩父名物~

c0214259_23214613.jpg

わらじカツ!

私のは 1枚のせで 650円

c0214259_23242949.jpg

hiroさんは もちろん 2枚のせ!! 900円

脂っこいかな~と思いつつも 結構 食べれちゃいました~ 003.gif

c0214259_20304456.jpg

秩父の橋で はいっ! ポーズ!


c0214259_20344377.jpg

秩父神社に立ち寄り・・・
 
なんだか 相当 お疲れ 025.gif

...ねぇねぇ... アタシの左手...変じゃない...?

c0214259_20364310.jpg

やっぱり このポーズで キメなきゃ ダメダメ 003.gif

この次は ぜひ 長瀞まで 行きましょう~!


ここからは ハイ!おまけ!

c0214259_21104291.jpg


息上がってるよ~ 
[PR]
by gg-n_n | 2010-08-02 23:25 | Bicycle | Comments(0)