お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日はせっかくの休みだったのに 川崎市の人材雇用助成金の説明会に行くため 中原区役所へ・・

ふ~ん 働きながら ホームヘルパーの資格をとらせてくれるんだって・・・

現在 失業中で 採用されたらすぐに働きだせる人じゃなきゃ 駄目らしいけど・・・

ホームヘルパーの資格をとるのに 講座にもよるけど 8万円前後するもんね・・・

この制度 いいかも・・


説明会は午前中で終わったので さっさと会場を 後にするっと 001.gif

午後は休みなので そのまま 多摩サイへ

c0214259_20453914.jpg

c0214259_20461417.jpg

ガス橋から 川を眺めていると 魚が ボッチャン ボッチャン 跳ねている

なんていう魚かな? あまり詳しくはないから わかんないや~


c0214259_20551239.jpg

今日の夕方

2日連続で 夕焼けを逃す・・・・気がつくのが遅かった・・・

昨日 今日と 夕焼けが綺麗でした 058.gif
[PR]
by gg-n_n | 2010-06-24 20:59 | 日々のこと | Comments(0)

タンデムツーリング

こんなタイトルをつけると さぞかし まともな ツーリングに行ったみたいですけど 037.gif

アクシスに2人乗りしてるだけ 011.gif

多摩川 ガス橋で・・・

c0214259_9473637.jpg

高校生になった minoさん

最近 バイクの免許を取りたがる・・・

`危ないから やめなさい'

これ アタシのセリフ・・・

非難 浴びそう~ 娘にではなく 昔からの友に・・・015.gif

だからってわけではないのですが たまに バイクの後ろに乗っけて出掛けます

まあ~ ただ単に 車で出掛けて 渋滞に巻き込まれるのが嫌なだけなのだけどね

c0214259_957418.jpg

R1沿いにある 私の弟が経営する店

ここに用事があって 行ってきました

帰りは すぐ近くにあるY'sロードに寄り タイヤとブレーキシューを購入

そのあと センター北にある 私の実家に顔をだし家に帰ってきました

夢見ヶ崎のパン屋さんと バイクプラスセンター北にも行きたかったのだけど 

時間が無くて 行かれなかったなぁ~
[PR]
by gg-n_n | 2010-06-20 09:57 | 日々のこと | Comments(6)
週間天気予報通り 晴れた 003.gif

ラッキー 003.gif

今日は お仕事お休み・・・

さっさと 掃除 洗濯を済ませ 行った先は・・・・


c0214259_20173021.jpg

高尾山口

町田街道を ま~っすぐに 進んで

R20 にあたったら 甲府方面へ 左折

高尾山口で 自宅から27km 1時間半 AV23kmぐらいだったのかな?


c0214259_20212362.jpg

せっかく行ったので こんなのも 撮ってみたり 001.gif


c0214259_20232117.jpg

再び R20を相模湖方面へ・・・

木々の陰で 若干 涼しい

c0214259_20295821.jpg

大垂水峠は どこだろ~ と思っているうちに

あっという間に到着・・・

?????

富士ヒルで 慣らされたせいか 思ったほど苦しむことはなかったなあ~

でも 頂上手前 数メートルは やはり キツかったか~ 008.gif


c0214259_20355976.jpg

駅めぐり ってわけではないのですが

特に用もなければきっと来ることはないと思ったので 記念撮影 058.gif


c0214259_20402325.jpg

相模湖で休憩をして 帰宅

いやぁ~ 日なたは かなり 暑かった~

ちなみに 帰りの尾根幹では 今日も向かい風にやられました 007.gif
[PR]
by gg-n_n | 2010-06-17 20:44 | Bicycle | Comments(6)
大会結果が出ました

c0214259_13542469.jpg



c0214259_1354517.jpg

hiroさんはともかく 私は公開するにはかなり お恥ずかしいのですが・・・

でも 私の後に さらに200名ほどいたのね 025.gif

ちょっぴり ホッとしてみたりして

c0214259_13483917.jpg

いい記念です

来年も がんばるかな~ 001.gif


c0214259_1724519.jpg


*こんなの 載せてみたりして 001.gif

hiroさんの前にいる青いウエアの人は今仲大介選手
c0214259_1726197.jpg

ALL SPORTSさん! 毎度 金欠で スミマセン 008.gif
[PR]
by gg-n_n | 2010-06-12 13:49 | Bicycle | Comments(4)

night run~

富士ヒルの興奮も 軽~く 冷めて・・・

久しぶりに 走るかな・・・

今のところ 坂道は ゴチソウサマなので

平坦な道を選んで ゆっくり ゆっくり・・・

c0214259_23413061.jpg

行った先は 都筑のマック

hiroさんは そのまま ららぽーと横浜まで走って行き 折り返し・・・



本日 また 1つ 年をとりました アタクシ 015.gif

あ~ もう いらない いらない 年はとりたくない・・・


年齢 借金 脂肪・・・・アタシの余分3兄弟!!!

それに 物欲 もいれて 4兄弟?!

c0214259_23483774.jpg

新アイテム

近所のK’s電気で買いました

キーホルダーサイズで 持ち運び便利です

セルフの場所選びの苦労も 夜間撮影の手ぶれの心配はなくなりました 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2010-06-11 23:54 | Bicycle | Comments(0)

1年間の走行距離

c0214259_23362333.jpg

minoさんが 130kmぐらいのっているから・・・

4,541km-130km=4,411km
[PR]
by gg-n_n | 2010-06-11 08:30 | Bicycle | Comments(0)
決戦だなんて またまた 大げさな・・・

しかし・・・いよいよ 本番です

ドキドキします 025.gif

c0214259_2133759.jpg

朝2:00に 家を出発し 3:30過ぎに 現地到着

我が家の駐車場は 富士急ハイランド
 
昨日に引き続き 特に混乱もなく 駐車できました

c0214259_21374127.jpg

早速 自転車をおろし セッティング

まわりの選手たちも 次々と準備をし ローラー台でアップし始めています


c0214259_21405343.jpg

明るくなるころ バイクプラスの馴染のメンバーさんと合流

このあと アップしがてら5KM先のメイン会場&スタート地点である 富士北麓公園へ移動します


c0214259_23311838.jpg

アスリートクラス出場のhiroさんは駐車場のすぐ隣にあるビジターセンターからのスタートなので

ここで お別れです・・・ いってらっしゃ~い 頑張って~ 003.gif

右は 本日の専属カメラマン minoさん


c0214259_22523843.jpg

北麓公園にて

5:30ごろだったのですが 少しずつ 出場者のみなさんが 集まってきます
c0214259_23404526.jpg

寝不足気味のアタクシ・・・

2時間30分を目標としたいところだが・・・無理せず2時間40分目標にしようかな~
 
って 豆腐のような 根性 037.gif

c0214259_2324291.jpg

まずは スタート前の記念写真

手前 madone5.2の S氏

北麓公園に来る前 アップがてらコンビニへ買い物へ行ったら・・・

タイヤがパンク・・・・008.gif

走ってもいないのに 一気に心拍数アップ・・・だったそうです


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

そのころ ビジターセンターでは・・・

c0214259_23343576.jpg

知り合いがいないので 自分撮りのhiroさん

まわりの人を含め 緊張の様子です

c0214259_23121619.jpg

6:45 花火が3発上がって スタート!!




一般の部 スタート地点

c0214259_2317813.jpg

ロードレーサー女子の部 7:00 スタート

そのあと 5分おきに 一般男子の部 スタート 

c0214259_2163721.jpg



ここからは うちのminoさんのレポ
c0214259_1820596.jpg

胎内交差点にて

アスリートクラス・・・

ビジターセンターから4kmの坂を猛スピードで上がってきます

c0214259_19111582.jpg

先頭集団・・・4kmなんかものともせず

あっという間に 通り過ぎ


c0214259_1964561.jpg

自分のペースで上がる hiroさん

この 4kmの坂 今年からアスリートクラスに導入されたコース

そんなに斜度は無いのかもしれないのだけれど でも かなり キツイ!!

まぁ~ ある意味 この4kmで 篩にかけるのかな・・・

最初から スピードを上げると あとが続かない・・・

慌てず マイペースで上がるのがコツ 001.gif

c0214259_1984434.jpg

がんばれ~ 003.gif


c0214259_19153394.jpg

北麓公園 7:00 スタートの女子の部

今回 5500人エントリーのうち 女性は約400人(だと思う)

ほかにアスリートクラスにも何人かいたので もう少しいるのかな?

c0214259_19201113.jpg

まずはnaoさん

仕事続きで なかなか練習時間がとれない日が続きましたが 速いです


c0214259_20301572.jpg

アタシ・・・

背中が 緊張しています

c0214259_20314990.jpg



c0214259_20331779.jpg

こ~ぢ館長

みんなの緊張を解くのに 随分気を使っていましたね・・

4合目の一番つらいところでは 励ましのハーモニカ`アルプスの少女ハイジ'の曲を

吹いていました・・・自転車こぎながら・・・005.gif

c0214259_2037371.jpg

一般男子の部がスタートすると スバルラインは 大勢の自転車乗りさんでいっぱいです


c0214259_20412343.jpg

無事に 完走!

hiroさん 1:34

私    2:34

練習の時より25分 タイムを縮めることができました


c0214259_2112484.jpg

Kさん naoさんも 無事完走!!

kさん! 来年は1:30切りですよ!!絶対 行けますから~

c0214259_2362038.jpg

へっぽこロードレーサー~風と共に~というブログを立ち上げているakiさんと ハイ ポーズ!

うちら akiさんの大ファンです!

記念写真 一緒に撮っていただき ありがとうございます~ 


c0214259_2155237.jpg

アスリートクラスで 一緒だった 足立区のSSKさん

とても 感動的な走りをしていたそうです

ぜひ また来年も 一緒に走りたいとhiroさんが申しております


c0214259_21154674.jpg

お世話になっている バイクプラス多摩センターのM氏

今日も楽しく走ることができました!!ありがとうございますぅ!!


c0214259_21264684.jpg

`登頂成功! 富士山 ありがとう!!'

アタシ 足短い・・・

c0214259_21284653.jpg

10:35 のグループで 下山

とても 楽しい時を過ごしました・・・


ところで・・・

アスリートクラス 1:30以内にゴールできなかったhiroさんはどうなるのでしょうか~

有効?失格?

フィニッシャーリングは? もしかして・・・

2:34の私と同じ ブルー・・・・・ちょっと 気の毒 037.gif

c0214259_2201247.jpg


c0214259_22312510.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2010-06-07 21:27 | Bicycle | Comments(6)
c0214259_22182347.jpg

いよいよ明日になりました

まずは受付をするために Kさん naoさん 私の3人で 富士北麓公園にやってきました

受付はレース前日のみです

仕事を休めなかった hiroさん S氏のぶんは 代理受付です


c0214259_22194962.jpg

受付にはがきを提出して ゼッケンとタイムを計測するためのセンサーなどなどを受け取ります

もっと 混雑しているかと思っていましたが スムーズに事が進みました 001.gif

c0214259_222174.jpg

あ! スタートの垂れ幕だ!!

緊張するなあ~



c0214259_22221761.jpg

オープニングイベントで・・・

右から 今中大介氏 竹谷賢二氏 シクロパビリオンこ~ぢ館長こと相沢康司氏

司会は絹代さん~実物のほうがずっとかわいかったです~


c0214259_22262711.jpg

TREKのブースにて

Madoneの試乗車がたくさんあります

hiroさんが来ていたら 乗りたかっただろうなあ~

あ!でも 試乗なんかしたら 物欲が増しちゃうかな・・・ 037.gif

このほかにも 色々な店を見てまわりました

ウエア・パーツなど かなり 安く売っていましたよ~


私とnaoさんは 前から欲しかった 靴下を買いました

c0214259_23314149.jpg

naoさんは ブルー 私はピンクにしました

なかなか 手に入らない色だったので うれしかったです 

c0214259_22273610.jpg

17:00からの ウエルカムパーティー

飲み物 食べ物 ご自由にどうぞ!!!って 食べていいの~? ラッキー

あとから職場の人に聞いたら スポーツの大会では 

こういう飲食自由のおもてなしって 結構あるらしい 001.gif

お腹いっぱい 食べて 幸せ気分~ 043.gif

さあ! 明日は がんばるぞ~
[PR]
by gg-n_n | 2010-06-05 22:29 | Bicycle | Comments(2)
こ~んな タイトルつけっちゃったりすると とっても速い人みたい 037.gif

内容見てがっかりしないでくださいね~

それでもって!!!

c0214259_20112484.jpg

Kさ~ん! 向かい風にやられませんでしたか~ 003.gif

と、いきなり ゴールから はいりますが・・・



そう 行った先は多摩サイ  

久しぶりに 平坦を走ります

いやぁ~ 平坦はいいね 045.gif

c0214259_20151772.jpg

それにしても 風が強い

どう 走っても 車体が左(風上)に斜めってる・・・

足元がすくわれている感じ・・・


c0214259_2021156.jpg

多摩川原橋下あたり

こんなのあったっけ?

登戸から調布方面に向かって走るのは 久しぶりなのだけど こんなだったかな?

ゆっくり ゆっくり 走りぬけます・・・


プルプルプル・・・・二の腕がゆれる~

贅肉対策にはいいですけどね~

でも 走りづらい・・・


そんなこんなで 強風のなか 35km走り帰宅

あとは 6日の本番を待つばかりです 001.gif

追伸~
大会HPより アスリートクラスは193人 女性は約300人 一般男性は引き算で4500人の自転車乗りさんがエントリーしているようです。
[PR]
by gg-n_n | 2010-06-03 20:35 | Bicycle | Comments(4)