お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

のんびり 多摩サイ

昨日 あんなに筋肉を酷使したのに

もう ノドモト過ぎている アタシ・・・

思った以上に筋肉の疲れもなく 軽~く ストレッチ代わりに多摩サイへ

とても よい天気で気持ちよく走れるかな~っと 愛車にまたがる が・・・

サドルに座ると お尻が痛い 007.gif

やっぱり 体は正直です

昨日の疲れを感じさせます


いつものように 世田谷街道を上り 登戸へ

狛江橋から多摩サイに入ります

たまには下流に行ってみるかと 右に進みます

c0214259_15445536.jpg

二子玉川の陸橋下にこんなおしゃれなレストランを見つけました

サイクリング途中の人や 奥様方 親子づれ

のんびり過ごしています

c0214259_15494840.jpg

何か食べてみようかな・・・って

アイスコーヒー 600円 005.gif

セレブなお値段 !!!

でも店のお姉さんと世間話をしているうちに 何も飲まず食わずで帰るわけにはいかず・・・

せっかくなので 休憩をすることにしました 

でも ゆったりした 気持ちの休まる時間でした

たまに 自分へのご褒美でこんなところで過ごすのもいいですね 001.gif

(昨日も自分へのご褒美あったやんけ~)



c0214259_1556665.jpg

再び 河口方面に走りだし 横目で河川敷をみると・・・

お侍さんだ!




c0214259_15591279.jpg

ガス橋の手前 

いつも行く多摩方面とは違い 川幅も広くなっていきます


c0214259_162864.jpg

環八Y'sロードに立ち寄り 

帰りは川崎側のサイクリングロードを走ることにしました

雑草だろうけど たくさんの白い花に囲まれたサイクリングロードは

とても 綺麗でした・・・

体も適度にほぐれ 気持ちよく 快適に走ることができました~
[PR]
by gg-n_n | 2010-04-26 16:05 | Bicycle | Comments(4)

富士スバルライン試走

富士ヒルクライムに向けて スバルライン試走会に行ってきました

メンバーは6人ツワモノぞろいです(アタシ以外はね)

c0214259_21555753.jpg

久しぶりの青空 001.gif

走るにはもってこいです。

c0214259_22444723.jpg


スタート地点の富士北麓公園駐車場にて


今日はマラソン大会もあったので 車がたくさん止まっていました


c0214259_22455097.jpg

kontaくん 黒豹2.3
 
あなどれません008.gif(hiroさん談)


c0214259_22511125.jpg

S氏 madone5.2

これは眠れる獅子ってとこですね

ただし 走らせると これまたすごい!!!

ちょっとやそっとじゃ 勝てません 021.gif

勝てない 越せない ついていけないの 3拍子だそうです(これもhiroさん談)


c0214259_2159421.jpg

アタクシ madone 058.gif

久しぶりに 日の目を見ます 001.gif



c0214259_2222774.jpg

hiroさん 1.5

う~ん 突撃の龍 かな?

龍っていうと 日本昔話のテーマソングの龍を想像しちゃいますけどね・・・

って これ以上 勝手なコメントつけると 怒られそうなので ハイっやめます・・・


Kさんの火の鳥madone5.5 とnaoさんの青い稲妻4.5WSDは撮影しそびれてしまったので

次回のご紹介で・・・


hiroさんの1.5newクランク shimano105 に交換しました

この1.5もかなり手が入って 1年前と随分イメージが変わりましたな・・

ちなみにこれ
c0214259_2222029.jpg

昨年5月 購入直後の1.5

裏側だけど すべてノーマルでシンプルなのがわかります

c0214259_23582472.jpg

スバルライン料金所

レース当日の計測開始地点となります

このあと あっという間にみんな見えなくなり

アタシは地道に上ります

c0214259_00850.jpg

1合目

ここまで来るのもやっとの思い・・・

このまま下山したい気持ちです 007.gif

脇の山の中には たくさんの鹿の群れが・・・

う~ん お願いだから 飛び出してこないでね~

ぶつかりたくないからね~

なんて思いながら 再び ペダルを踏みはじめます


c0214259_031651.jpg

やっとの思いで 5合目到着

みんなより 1時間も遅れちゃった・・・

今日もみんなを随分またせちゃったなぁ・・・007.gif


それにしても 富士は辛かった~

な~んで こんな思いをして 走らなきゃならないのだろう~って

思っちゃいました 

行くって決めたのは自分なのにね・・・
 
レース本番もどうしようかな~


5合目は もうすぐ5月だというのに かなり寒かったです

お腹 ペコペコ だったけど すぐに 下山することに・・・

帰りはぜ~んぶ 下り坂なのではやいです

c0214259_17255867.jpg

2合目まで20分ほどで到着

行きの3時間は何だったのだろう~



c0214259_014771.jpg

眺めのいいところで記念写真


c0214259_016194.jpg

北麓公園に戻り 車で移動

富士は 今が桜の見ごろでした

c0214259_0171250.jpg

国道沿いにあるMOOSE HILLS BURGERで今日のご褒美

グリルチキンサラダライスとフライドチキン


c0214259_0184786.jpg

ハンバーガーも美味しそうでした

みんな 超高カロリーでも ガンガン食べます

自転車に乗った後だから 安心 安心 037.gif


c0214259_0195147.jpg

今日もお疲れ様でした

で、次は いつ行く~?
[PR]
by gg-n_n | 2010-04-25 22:29 | Bicycle | Comments(11)

本日 4月17日 

恐るべき 気象・・・

ここ 何日も雨が降り続いたと思えば とどめは これ・・・

c0214259_2231435.jpg

桜吹雪と花びらのじゅうたん・・・

じゃないよっ! よく見て!!

雪よ ゆ~き!

寒くて凍えるかと思った~ 

もう4月だっていうのに 一体どうなっちゃたんだろ 002.gif

でも 桜と雪を一度に見れるのも 一生のうち そんなにないよなぁ・・・

と思いつつ 多摩川へ・・・


c0214259_22121493.jpg

これは ホームレスさんの集会ではありませんよ~

c0214259_22175254.jpg

サイクルパーツのフリマです 001.gif

毎年4月と10月の第3土曜日に多摩川関戸橋で行われているようです

これを見に行くために 今日 仕事を休みにしたのに 

この天気で出店が少なかったです

ざっと見る限りでは oldパーツが多かったかな・・・


c0214259_2224128.jpg

hiroさん1.5

突如 チェーンが DURA-ACE

hiroさん 曰く ‘チェーンが伸びたから 交換した’

ふ~ん 005.gif


ここ最近の1.5 調子がいまひとつだったので いつものバイクプラス多摩センターへ持って行ったら

チェーンが伸びてしまったとのことで DURA-ACE・・・いいなあ・・・

ほかにも ネジがゆるんでいたところなど 細かく丁寧に調整してもらいました

そして 何やら また次のパーツ交換の相談をしてきたようです 
[PR]
by gg-n_n | 2010-04-17 22:37 | 日々のこと | Comments(0)

三浦半島

久々のロングツーリング 

行先は 三浦半島? えっ?城ケ島まで行くの?

天気予報では午後から雨マーク 057.gif

早めに出発しなきゃね 006.gif


というわけで 集合時間 5時 

R16の旧道から環状2号を走り 磯子へ

再びR16を走り金沢八景 富岡を抜けていきました

思っていたより 起伏も激しくなく 快適に走ることができました

途中 ‘ここ自転車走っていいのかな~?’っていうところもありましたが・・・


c0214259_2340425.jpg


最初の休憩場所 横須賀・・・

げっ!横須賀まで2時間ノンストップ・・・

みんな 頑張るなぁ~

軽~く 栄養補給 001.gif

メロンパン あんパン 唐揚げおにぎり プリン・・・

う~ん どこが 軽いんだろか???


c0214259_234124.jpg

あっ!潜水艦だ!

ちょうど 6人の水兵さんのトランペットによる 8時の合図がありました



横須賀の街を走り

馬堀海岸、浦賀を過ぎたあたりからでしょうか

だんだん

だんだん

坂が・・・・キツク・・・・なり・・・・008.gif

本当に きつかったです 007.gif

画像がないのは やはり ノンストップだから・・・


c0214259_0282824.jpg

横須賀から 25kmぐらいだったかな 

ついに到着しました 城ケ島

思っていたより早く 着きました


c0214259_0302775.jpg

自転車は タダでした


c0214259_0322891.jpg

はい!ポーズ




c0214259_21121237.jpg

はい!ポーズ!

って アタシの頭の中は 上坂のない帰り道 検索中!

坂道はもう いいかな・・・



本日のメンバー

それにしても 皆さん よく走りますわ 058.gif



城ケ島まで 70kmぐらいだったのかな?

遠いような 思ったより 近く感じたような・・

行きのR16と環状2号線は わりと走りやすかったかな・・・


c0214259_2048950.jpg

三崎港へ行って 待ってました!お昼ごはん!

いつもより ちょいといいもの食べようと・・・

まぐろを食べることに 001.gif

c0214259_210336.jpg

Kさんは まぐろ三色丼 hiroさんは 味丼

そして アタシら女2人は・・・

c0214259_2122426.jpg

まぐろいろいろ丼

行った先々で美味しいものを食べるのは いいね~

体を動かしているので 太ること考えずにお腹いっぱい美味しいものを食べることができます

これがあるから やめられませんな・・ 自転車は 003.gif


c0214259_22114369.jpg

帰りは 鎌倉 藤沢まわりで帰ることに・・・

でも三浦半島を脱出するのが大変でした・・・

坂が多くてね・・・008.gif


c0214259_22202413.jpg

横須賀市秋谷にある 立石公園

しばしの 休息 


c0214259_223444100.jpg

hiroさんが私の自転車の横に立つと

自転車ががミニミニに見えます

まあ hiroさんが デカイのか madoneが小さいのかってところですが・・・



c0214259_22365255.jpg

hiroさん1.5

コイツもよく走ります


c0214259_22434251.jpg

‘買ってきたよ~’

片手にプリンを持って嬉しそうに歩いているnaoさん

マーロウ葉山本店が目の前にあり 名物のプリンをテイクアウト!

さすが 美味しいです

かつて バブルで世の中全体が浮かれていたころ 何度かきたなぁ~

 そう 我々バブル世代 037.gif 遊ぶの大好き 003.gif


c0214259_2371694.jpg

疲れて ゴロ~ン



c0214259_231161.jpg

帰りの境川サイクリングロード

満開は過ぎたけど ハラハラと舞う桜の花びらの下を走るのはとても気持ち良かったです


c0214259_23325790.jpg

今日のコース

140kmほど 走りました

次は 走水にある 味美食堂のてんぷら定食orアナゴ丼だっ~!
[PR]
by gg-n_n | 2010-04-12 23:24 | Bicycle | Comments(2)

夜桜~またまた~

夜桜ってなかなか上手くとれないのよね 008.gif

シャッターを押した!っと思うと ふぅ~と風が吹いてきて ピンボケ・・・

めげずに 再度挑戦してきましたが・・・

c0214259_23364190.jpg

地味~に・・・

ここのところ ず~と仕事で世の中のことはよくわからず

職場の窓から遠くに見える桜は満開だったので 見ごろか 

ハラハラと舞う花びらを楽しむことができるかなと思っていたのでしたが・・・

c0214259_23401041.jpg

結構 散っていた・・・

見ごろどころか 花のない茎ばかり・・・

c0214259_23412458.jpg

もう 1枚

明るい レンズ 欲しいなあ・・・


c0214259_234408.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2010-04-10 23:41 | 風景 | Comments(5)

お花見ツーリング

桜が満開になり いやぁ~今しかないでしょ お花見ツーリング 001.gif

昼からの降水確率が50%なので 早めに出発

久々に Kさん naoさんと合流 

ヒルクライムの練習も兼ねているので 坂へ 坂へ・・・キツイ・・・008.gif

c0214259_2029155.jpg
連光寺の坂の上 

あいにくの 曇り空

晴れていれば 高尾山方面から大山、富士山方面まで一望でき

なかなかの絶景です(って私なりにそう思っているのですが~)

この後は川崎街道を走り 聖蹟桜ヶ丘にでて・・・・



長期療養中のmakkuroさ~ん
c0214259_2033249.jpg

おかげん いかがですかぁ~ 003.gif



c0214259_2043012.jpg

雨が心配なので さっさと JR矢川駅の先の桜並木へ

おなじみ kさん naoさん

c0214259_20455729.jpg

hiroさん とアタクシ 

画像のサイズ変更とともに アタシのサイズ変更したいなぁ~


c0214259_2048409.jpg


見事な桜並木です


c0214259_2051154.jpg

国立駅前の通りです

こちらも見事な桜です

朝 早いのにたくさんの人が桜を見に来ていました

晴れていれば もっときれいだっただろうなぁ~

また 来週 散り際の桜を見にいこうかな・・・
[PR]
by gg-n_n | 2010-04-04 20:53 | Bicycle | Comments(4)

夜桜見物~麻生川~

娘っ子 ふたり連れて 夜桜見物
c0214259_2018843.jpg



桜の花のポンポン 001.gif
c0214259_20222485.jpg

一眼 持っていけばよかった~

 
[PR]
by gg-n_n | 2010-04-03 23:58 | Bicycle | Comments(0)