お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しばらくぶりに 日中 ひとりの時間が少しだけできたので

さっそく 走りに行くことに・・・

ステムを変え サドルの高さ、ハンドルの傾斜具合など調整してから

まともに走っていなかったのよね・・・

(おとといのスバルラインはminoさん用にセッティングしたまま 走ってました)

c0214259_22153710.jpg

尾根環を走り 稲城方面へ

遠く 新宿の高層ビルがよく見えます

尾根環のアップダウンは 富士スバルラインにとても似ています

いい練習コースです

c0214259_22191677.jpg

多摩川サイクリングロードに出て 軽~く走ります

桜は まだ 三分咲きぐらいかな 018.gif

時間がないので関戸橋から 川崎街道を走り

多摩連光寺を抜け 多摩大学の頂上までノンストップで上がり

今日の練習は終わりにしました

風が強く 少々冷たかったのですが 真冬に比べれば 暖かいので 

走りやすかったですね~
[PR]
by gg-n_n | 2010-03-30 22:25 | Bicycle | Comments(2)
たっぷり65km走った hiroさん

懲りずに 走りに行くといって 行った先がここ

c0214259_1902119.jpg

富士スバルライン・・・

タフなやっちゃ 005.gif

普通さぁ~ 道志みち 上ってきたあとに ここ行く?


c0214259_1953086.jpg

走っていない 私もスバルラインへ GO!


c0214259_21261691.jpg

富士北麓公園駐車場

6月6日の富士ヒルクライム一般のスタート地点

小雪が舞い とても寒いです・・・007.gif


ヒルクライムでアスリートクラスのスタート地点である富士ビジターセンターまで下り 

hiroさんはタイムを計りながらスタート

私は坂道の特訓・・・

それにしても 長い直線・・・ 気持ちが続かない~

hiroさんはあっという間に見えなくなり・・・

c0214259_21302454.jpg

スバルラインの料金所手前にあるメロディライン 

車で走るとタイヤの音が ♪富士山♪ に聞こえます

自転車で走っても ♪富士山♪ を奏でてくれるかしら・・・


鳴らない・・・・

むなしくも タイヤの路面を走る音のみ・・・

そんな私を次々と車が抜いていきます

 ふ~じは 060.gif

 ふ~じは 060.gif

同じフレーズばかり・・・

アタシが進むのが遅すぎて なかなか違うフレーズの区間にいかないのよねっ 015.gif

一応 時速14kmぐらいで 上っていたのだけど・・

c0214259_21461850.jpg

5kmの上り坂を やっとの思いで上がり行き着いたところは・・・

通行止め・・・

雪は激しくて 通行止めになってしまいました~

お~さむ~

とっとと 帰ろ~

スバルライン 試走は次にお預け~
[PR]
by gg-n_n | 2010-03-28 23:56 | Bicycle | Comments(0)

minoチャレ~道志~

行ってきました 道志みち

卒業ライド・・・ とはいえ卒業式からすでに2週間たっているので 

もうそんな気分ではないのですが・・・

前々から 約束していたので この時期に行くことにしました

c0214259_2273474.jpg

本日の伴走者 hiroさん

hiroさんは自宅から 愛車TREK1.5 で出発です

出発前のポーズ チャリギター~

自転車を抱えている姿がまるで ギターを演奏しているみたいでしょ 037.gif

c0214259_22191568.jpg

鶴川街道

先にスタートしたhiroさん 見つけ!!

c0214259_22315212.jpg

津久井湖を過ぎて 三ヶ木で hiroさん minoさん 合流


c0214259_2234838.jpg

出発~


c0214259_22351386.jpg




c0214259_22361396.jpg




c0214259_231565.jpg

今にも 泣き出しそうな曇り空

3月も終わりだというのに めちゃくちゃ寒いです




c0214259_22452139.jpg

いよいよ道志みち

ゆっくり ゆっくり 走っていきます


c0214259_22465814.jpg

両国橋を過ぎたところ

車では見ることのできない 風景を眺めながら上ってきます

c0214259_225232.jpg

‘mino~大丈夫~?’

‘余裕!!’

さすが 若さです


c0214259_22553779.jpg
 
道の駅

青山から1時間50分ほどで来ました

距離は青山交差点から30kmぐらいかな 001.gif

このあとは いよいよ山伏峠です

道志みち最難関・・・ 

c0214259_2385014.jpg

minoさん かなり辛そうです

大人だって とても苦しいところです

長ーく続く直線・・・

いつ見ても 気持が折れそうになります

c0214259_23123771.jpg

hiroさん 行きます 



c0214259_2319762.jpg

続いて minoさん 

がんばれ~ 003.gif

c0214259_23263497.jpg




c0214259_23271468.jpg

山伏峠 hiroさんゴール


c0214259_23283617.jpg

そして 山伏峠 2往復目へ向かぅ~ 005.gif

c0214259_2332024.jpg

と 思ったらminoさん 到着~

c0214259_23331628.jpg

いや~ きつかった~ と言いながら・・・


c0214259_23351243.jpg

最後のひと踏ん張りで ゴール!!

青山から 40km

3時間・・・ よく走ったぁ~



そして お決まりの・・・


c0214259_23375895.jpg

チャリギター~


お疲れさん!!

001.gif
c0214259_23395168.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2010-03-28 22:36 | Bicycle | Comments(2)

答え合わせ

前回のネタの答え合わせ

どこを変えたかわからないという意見があったのでf^_^;
c0214259_1011383.jpg

ステムのサイズを変えました

いままでは 70mmだったのですが 80mmに・・

ショップで体のサイズを測ってもらい85mmでもいいのではないかという話になりましたが

いきなりながくしてもなぁ~で10mmアップにしました

フィット感が全然違います

色も 散々悩んだ結果 白に・・

私のバイクは黒が多いので 白を増やすことにしました
[PR]
by gg-n_n | 2010-03-21 10:16 | Bicycle | Comments(0)
卒業式も終わり 暇そうな minoさん

道志チャレンジに向けてトレーニングです

まずは ロードバイクに慣れることから始めます

c0214259_2324046.jpg

近所の桃林・・・

満開まで あと少しです・・・

とても 綺麗なところです


このあとは ゆっくり走って 町田 そして・・・

境川サイクリングロード

c0214259_23165052.jpg

ギアの使い方が難しいようです


c0214259_23174949.jpg

境川サイクリングロードを走るうちに だいぶ 上手く乗れるようになりました


c0214259_23192373.jpg

江ノ電 腰越駅前で

路面を走る 江ノ電を珍しそうに 見ています 001.gif


c0214259_23221179.jpg

海 到着・・・!

MYチャリ 2台ならべて写真を撮ることもめったにないので ちょっと嬉しい012.gif


c0214259_23251254.jpg

燃費の悪い minoさん すぐお腹が空きます

あれこれ 迷った末 カレーで有名な 珊瑚礁へ

ちょっと お高いけど 今日は2人だから まっ いいか!

お仕事の人と学校の人 ごめんなさいね~ 006.gif

c0214259_23321968.jpg

R134沿いの 洒落た建物です

夜は 店のまわりに タイマツが灯ります

c0214259_2335367.jpg

せっかくなので テラス席で海を眺めながら 食べることにしました

私は 唐揚げのカレー minoさんは なすとひき肉のカレー

激うまです 003.gif

c0214259_23381327.jpg

今日のメイン 鎌倉の荏柄天神

minoさん高校合格のお礼参りです

受験中に祈願に来たときは 梅が咲き始めたころだったのに

今はすっかり 終わっていました

あとは 桜を待つばかり 058.gif


c0214259_23411813.jpg

鎌倉まできたので 寄ってきました 鶴岡八幡宮

平日なのに たくさんの人・・・


c0214259_23425382.jpg

これね・・・

今 話題の大銀杏・・・

修復作業はかなり進んでいました

c0214259_23464818.jpg

お次は 若宮大路にある 紫イモのお菓子屋さんで

紫イモと抹茶のソフトクリーム

c0214259_2351599.jpg

稲村ケ崎から・・・

もう 春の日差し 

c0214259_23535026.jpg

江ノ電 民家に突入!!!

かと思ったら 江ノ電もなかで有名な和菓子屋さん

R134 東浜交差点を藤沢方面に曲がって数メートルのところにあります

c0214259_2357568.jpg

しょうがない 本日 不参加の2人に買っていくか・・・

江ノ電もなか 

1つ 130円でした

c0214259_23592943.jpg

中身はこんな感じ

やわらかめのウグイス餡で美味しかったです


帰りは 追い風に乗り 快適に走って家に帰ることができました
 
久しぶりに 長い距離を走って 楽しかったです~
[PR]
by gg-n_n | 2010-03-15 23:25 | Bicycle | Comments(2)

お久し 7.5FX

なかなか メンテの時間がとれず いつも乗りっぱなしになっているクロスバイク・・・

確定申告も無事 終わったので 夜だけどリビングで お掃除することにしました

c0214259_23344636.jpg

リアのブレーキパット

車体の雰囲気に合わせて レッドにしてみました

減ったら ゴムの部分のみ 引っ張り出して 取り替えるタイプです

c0214259_2338554.jpg

古いほうのブレーキパット 

あらら・・ こんなになっちゃって 008.gif

細かい 金属片がたくさんついてしまってます

早く交換しようと思っていたのだけど なかなかできなかったからなあ~



c0214259_2341754.jpg

鳥クンの落し物

いつの間に つけられたのだろ・・・

それにしても 随分 器用なところにやってくれたのね・・・015.gif

c0214259_032790.jpg


微妙にハンドルが曲がっているような気がしていたので

ついでに直そっと!

前にステムを取り替えたときにうまく取り付けられなかったみたい

でも なかなか うまくまっすぐにならない

c0214259_23492280.jpg

チェーンにオイルをたらして 見た目は 完成!

いろいろな調整はやっぱりうまくできなかったので 

今度 行きつけのバイクプラスのM氏にお願いしよう~っと!

アタクシのメンテナンスもどきは これで お・し・ま・い !

あっ! この程度のネタで 皆さまの貴重なお時間をつぶして すいませ~ん 003.gif
[PR]
by gg-n_n | 2010-03-13 23:59 | Bicycle | Comments(0)

夜トレ~多摩いろは坂~

こんなタイトルつけると いかにも走ってきたように見えるでしょ・・

しかも 登りを・・・037.gif

画像は無いのですが しっかり走ってきましたよ~

いや、思いっきり 下ってきました~のほうが 正解 !

現在 リカバリー中の私が いろは坂を上るなんて めっそうでもない~!

約1ヶ月半 チャリに乗っていなかったもんで 体力を取り戻すのに 大変大変

この間 せっかく減った体重も もとに戻りそうなので こっちも落とすのに 大変大変

おととい 10km走り 今日は20kmほど・・・・


明日と来週 卒業式があるのだけど スーツが着れるかどうかも心配なので 

一生懸命走っておこ~っと 001.gif

c0214259_23561644.jpg

聖跡桜ケ丘スタバ

カロリー補充・・・

スーツが着れるかどうかって時なのに 意味ないじゃん 015.gif


このあとhiroさんは 本当に いろは坂を上り 

私は多摩センター通りを走り 馬引沢の坂を上って帰りました

いや~ いい運動になりました 
[PR]
by gg-n_n | 2010-03-12 00:04 | Bicycle | Comments(0)

madone 久しぶり!~night run~

c0214259_03394.jpg

実に1ヶ月半ぶりにmadoneで走ってきました

1月26日に乗ったきりじゃないかな・・・たぶん・・・

休みのたびに 天気が悪かったり、子供の受験があったり、子供の卒業 入学の準備したり・・・

確定申告もやらなきゃならないし・・・(3月8日時点で終わっていません)

7.5FX(クロスバイク)で通勤はしていたのだけど 往復乗ったって1.4キロ

しかも ときどき・・・

体は完全に元に戻っていると思いきや・・・その通り! 

初めて自転車で行った 柿生マックでギブアップ 015.gif

6月のヒルクライムに向けて練習しなきゃあ~ 008.gif

c0214259_043545.jpg

おなじみ hiroさん号

私と走っていると 遅いから 寒いだって・・・

私だって 死にもの狂いでゼイゼイしているのに・・・
 
失礼しちゃう 022.gif ←それにしても このアイコン君 ここまで怒らなくたって・・・ねぇ~


あ、そうそう 先月買った 心拍計 使ってみました・・・

本当に計測できているのかな~?

でも もう壊しました 007.gif

部品の取り寄せできるかなぁ~


*夜のトレーニング やっています。

hiroさんは週に2~3回 私は ときどき 

お暇な方は 一緒に走りましょう!
[PR]
by gg-n_n | 2010-03-08 23:18 | Bicycle | Comments(0)

新カテゴリー登場~bike~

今日も雨・・・

まったく よく降るなあ・・・

いつまで降るんだろ・・・

今日で何日目だろう 雨降り・・ここ2週間以上雨が降っているんじゃない?

そんなときは 車でお出かけ・・・

環八Y'sロードに行ったついでに私の弟が経営する自動車ガラスの店に行ってきました

c0214259_2102375.jpg

GSX1100Sカタナ

レストア中でした カウル、タンク、その他をキャンディーブルーに変えるようです

なかなかの代物です 興味のある方は のぞいてみてください

ちょっとだけ エンジンをかけてもらいましたが 迫力があります

c0214259_2172255.jpg

RG-γ

我々の世代の人間ですとつい ‘なつかし~’と叫んでしまいます 001.gif

鮮やかな黄色の車体・・手入れが行き届いています

約25年ほど前のバイクですが アジがあっていいですね~

c0214259_2113884.jpg

おっ! とうとう ヤツもバイシクルに目覚めたか!

と思ったら 納車時用だそうです

車をお客さんの所に納めた後 これをひたすら漕いで帰ってくるそうです


この不景気の時代ですが 東京大田区のR1沿いに店を構え 頑張って営んでいます

何かお困りのことがありました時にはぜひご相談ください
 
メインは車のガラス交換、リペアー、ガラスフィルム、車のポリマーですが

バイクの相談ものってくれるようです・・・

その他は・・・・

c0214259_21234177.jpg

サービスの一環で始めた パワーストーン・・・

どれだけ 多趣味なのか 005.gif

hiroさんと私と1つずつ 作ってもらいました

私は欲望の塊なのでいろんな石がはいっています 012.gif
[PR]
by gg-n_n | 2010-03-07 21:36 | bike | Comments(4)
エントリーしちゃいました 富士ヒルクライム2010 

c0214259_22423221.jpg

今年最初の大会です

最初っていっても6月ですが001.gif・・・

私とnaoさんは もち 一般ロードレーサー女子19歳以上の部

c0214259_2373519.jpg

hiroさんとKさんは 一般ロードレーサー男子19歳」以上の部・・・のつもりだったのですが~

やっちゃった・・・
c0214259_2325050.jpg

hiroさんだけ アスリートクラスにエントリーしちゃった・・・

慌てていたから間違えちゃったのよねっ 008.gif

あ~あ うちら お仲間と一緒に走れない~ 015.gif

まあ 大丈夫でしょう~

頑張って 走ってください! エントリー料は払っておきますからっ!
[PR]
by gg-n_n | 2010-03-01 23:08 | Bicycle | Comments(0)