お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

**サクラサク**

c0214259_12154745.jpg

我が家にも春がやってきました(^o^)/

チャレンジャーminoさんだったので(あの子にしてはちょっとレベルが高かった)

はっきり言って 受かるかどうか心配でしたが ここ1ヶ月 死ぬほど勉強してました

神奈川県の公立高校の受験方式は前期試験 後期試験とわかれています

前期は面接と内申で、後期は筆記試験で合否が決まります

minoさんはもちろん後者 

でもminoさんの場合は筆記でチャレンジしてよかったと思います

でなきゃ 十分な実力がつかないまま高校に行くことになっていたかも・・・

とりあえず よかった 003.gif


私ら親もこれで解禁~ 心ゆくまで遊びに行きま~す 058.gif
[PR]
by gg-n_n | 2010-02-26 12:27 | 日々のこと | Comments(7)
白馬岩岳スキー場に行ってきました

本当は今月末に行こうと思って 3連休を取っていたのだけど

21日のほうが天気がよさそうだったので 思い切って出掛けました

c0214259_21381324.jpg

見事な 青い空と綺麗な白い山

こんな風景を見ることができたのは何年ぶりかなあ~感激058.gif


c0214259_2139327.jpg

白い花が咲いているようです 


c0214259_21401885.jpg

前日の夜に降った雪・・・

サラサラで最高のコンディションでした


c0214259_21413095.jpg

やっちゃった・・・

太陽のモヨモヨを解消するつもりで取り付けたクロスフィルター

光の筋が綺麗に撮れませんでした・・・涙・・・

明らかに経験値がたりない・・・007.gif

外が眩しすぎて 画面の確認がうまくできなかったのです・・・

また リベンジのタネができてしまいました007.gif


まあ~それはさておき、この画を撮っているとき 心の声が・・・

~広角と魚眼レンズがほしい~ 

c0214259_9952100.jpg

昼間の賑やかさが消えた 夕暮れのゲレンデ・・・・

1日楽しかったね 001.gif


c0214259_21452451.jpg


abendtrot~アルベンロート~ 

ドイツ語で夕焼けという意味のようです

この夕暮れ時のくっきりと見える 山の稜線がとても好きです

ちなみにMorgenrot~朝焼け~も撮りたかったのですが 天気が曇っていて 見れませんでした


c0214259_21523969.jpg

五竜岳の武田菱

中央の山の山頂付近に4つの菱型が見えます


c0214259_21491331.jpg

星の写真も・・・と思ったら

日が沈んだ途端に モヤが・・・

昼間 暖かかったからなのかな~

春が近い証拠なのかな?


*番外編
白馬村観光局公式サイトを見ていたら・・・

c0214259_2158521.jpg

中央に写っていました親子3人 037.gif

子どもたちはスキーを楽しみ 私はある程度滑ったあと写真を撮りに来ていたオジサマたちに混ざり

カメラを楽しんでいました

あ!そうそう 自転車でトレーニングしておいてよかったと つくづく思いました 

去年よりずっと 体が動きます 001.gif


c0214259_22454015.jpg

スキー歴 3回のheeさん

来年は学校でスキーに行きます

その時に少しでも 楽しく過ごせるように 心の不安がなくなるように 練習です

ずいぶん 上手になりました 001.gif

帰るころには すっかり不安もなくなったようです

お姉ちゃんと2人でかなり滑ったらしいです(リフトは30回以上乗ったようです)
[PR]
by gg-n_n | 2010-02-22 21:45 | 青と白 | Comments(4)
モノが増えます 018.gif

c0214259_0161444.jpg

cateye CC-TR300TW

よく見たら さかさまですが 008.gif

今度は 心拍数が測れます

オバサンの心臓はどれぐらいなのでしょう・・・

さっそく取り付け・・・と思ったら・・・
c0214259_0171631.jpg

やらされてます 008.gif

コラ!何日前だと思ってるんじゃ~(明後日が試験です)

しかも あなたの母親はオバサンなんだぞ~高校入試問題が解けると思ってるんか~

とはいっても 完全ちびまる子ちゃん状態のminoさん

おでこに何本もの焦り筋が見えます・・・??

しょうがない 付き合うとするが あっという間に0時をまわり・・・

なんで今なんでしょうね~

もっと前から勉強していればいいのに・・・
[PR]
by gg-n_n | 2010-02-16 23:11 | Bicycle | Comments(1)
出張で関内の馬車道にある 神奈川労働局へ行ってきました
c0214259_1232899.jpg

最近は介護関係の様々な助成金があります

その内の1つの人材確保関係の助成金の申請に行きました

介護という仕事はこれからの世の中なくなってはならない仕事のうちの1つだと思っています

いろいろな制度を活用し 人材確保と定着をさせなければなりません


c0214259_12381730.jpg

元々 横浜出身の私です

子供のころから 慣れ親しんだ 懐かしい風景を久しぶりに目にしました

c0214259_12403319.jpg

桜木町の通り

以前 このガードしたにたくさんの芸術ともいえる落書きがありましたが

今はご覧のとおり・・・・

落書きもなくなり 人通りもめっきり少なくなりました

殆どの人は みなとみらい方面に行ってしまい にぎやかなところは賑やかなのですが

昔の横浜にくらべ ココロナシか寂しくなったような さびれた感じがするのは 私だけでしょうか・・・

それとも 私の生活圏が変わってしまったから そう感じるのかなぁ~


*このあとは 折角なのでY’Sロード横浜店によってきました~
[PR]
by gg-n_n | 2010-02-10 12:51 | 日々のこと | Comments(2)

昨日の雪

昨日の午後から降り出した雨は19時過ぎに雪に変わり 明け方まで降りました

c0214259_10575022.jpg

自宅前

かなり ビショビショ ベタベタな状況ですが 割と日が当たらないところなので

今日一日で溶けるかなぁ~

溶けなかったら 向こう5日間は凍結道路になってしまいます 002.gif

c0214259_1172951.jpg

街中もこんな感じ・・・・

職場のデイサービスも 今日は休業です・・・

苑の前は急な坂道&北斜面のため 送迎バスが出れません・・・

朝から職員総出で雪かきをしたので こちらは凍結しないですみそうです
[PR]
by gg-n_n | 2010-02-02 11:13 | 日々のこと | Comments(0)

2年ぶりの雪

すごいことになっています

c0214259_9372076.jpg


川崎北部と多摩地区

c0214259_9373573.jpg

豪雪地帯となっています
[PR]
by gg-n_n | 2010-02-02 00:28 | 日々のこと | Comments(0)