お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

晴れた冬の昼下がり

冬の夜が星の写真撮影なら

昼間はもちろん サイクリング・・・・

こまめに走っておかないと すぐにせっかく減った体重もリバウンド  筋力低下 003.gif

今日は madone4.5で 走りに行きます

私の自転車生活 madoneと7.5FXと使い分けています

どっちも 同じぐらい乗るかな・・・・

しかし 最近の7,5FXはminoさんの通塾用と化しているなあ・・・

minoさんは この手のスポーツ(大人の道楽?というか体を酷使するというか)好きだから

喜んで乗って行ってますけど ・・・

c0214259_20433530.jpg

まずは七里ガ浜 

ここのところ 月1ペースで行ってます

トレーニングにちょうどよいのよね~058.gif

c0214259_20494668.jpg

遠くに島らしきものが見えます

何だろ? この場所から島なんて見えたっけ?

c0214259_20531084.jpg

ところ移して 材木座

この店 知っている人~ アザラシ?のロゴで有名な Sea Dog

私の中では20年ほど前に結構 流行ったような記憶が・・・・

今でも 健在でした

店長さんらしき女性の方に写真を撮らせてほしいとお願いしたら 快くOKいただきました

この女性とても感じのよい方で しばらくいろいろな話をして来ました


c0214259_20594894.jpg

写真をとらせてもらって 手ぶらで帰るのも申し訳なかったので・・・

ストラップを買いました

携帯クリーナーがほしかったので まあ いいかなと思って 001.gif

c0214259_2125584.jpg

本日の目的地は ここ

正月にhiroさんとKさんが行った 鎌倉の荏柄天神

そう 本日 うちのminoさん 公立高校の前期選抜の受験日

合格を願う親心で祈願するためにきました 

まあ、ただ 単に 自転車に乗りたいがために来たとも ささやかれていますが・・・037.gif

c0214259_218301.jpg

早々と 梅が咲いていました

ここ 鎌倉でいちばん早く 梅が咲くところらしいです

人力車の研修中の兄ちゃんが言ってました

c0214259_21113822.jpg

偶然なのか 誰かが乗せたのか 粋な はからい・・・

何はともあれ 早く決まってほしいな 高校・・・


c0214259_211521.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2010-01-26 21:19 | Bicycle | Comments(2)

冬の夜に・・・

懲りずにまた行ってきました  山梨の木・・・

雪があるうちにもう一度行っておきたいと 突如思い立って 001.gif

c0214259_19194352.jpg

AM4:00の八ヶ岳方面

月もなく満点の星空です

ちょうど オリオン座が八ヶ岳の向こうに沈んでいくところでした・・・

c0214259_1923090.jpg

北極星もよく見えたので撮ってみました

もう少し周りの景色を入れればよかったなぁ~


c0214259_1926298.jpg

あっ!

流れ星!!!

ラッキーでした 019.gif 

あと少しカメラが左に向いていたら・・・・

今頃 悔しくて寝込んでいるか 来週もう一度 同じ場所にいるか・・・

それにしても うれしいなぁ~ いいこと あるかな~037.gif

午前2時半から4時までの撮影 あっという間の1時間半でした

明け方まで ここにいようと思ったのですが時間をもてあましていたのでもう1箇所


c0214259_19432035.jpg

本栖湖にて

今日は天気がよすぎて あまり赤くなりませんでした

少し 雲があるくらいのときのほうがキレイな紅富士になるそうです(隣にいたオバちゃん談)

c0214259_1947811.jpg

7時20分 日の出

本栖湖の日の出は遅い・・・・ひたすら 待ちました・・・・

あっ! 元旦じゃないですからね~

どうも富士と日の出ってお正月のイメージだと思ってしまうのは私だけでしょうか 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2010-01-24 19:55 | 風景 | Comments(5)

15の春

春と言うにはちょっとはやいが…

c0214259_2035213.jpg


かつての自分にもあったっけ こんな時期

いよいよ今日からはじまります 受験
[PR]
by gg-n_n | 2010-01-22 08:46 | 日々のこと | Comments(0)

チャリ工房gg 事件簿

今日 私の母が来ました

‘あっちに1台 こっちに2台 いったい 何台あるのっ~!’

なぜ いまさら バレたのだろう???

何度か我が家に遊びに来たはずなのに。。。

c0214259_21433085.jpg

実は今まで ロード2台はバイクタワーに格納していたのですが

先日 外出中にタワーが倒れ・・・・

リビングにロード2台 投げ出されていたのでした 008.gif

その後 特にタワーを設置せず 平置きでリビングにおいていたので

私の母の目に改めて自転車の存在が大きく写ったらしい・・・おそらく 015.gif

で チャリ工房ggの事件簿ってどのこと?

バイクタワーが倒れたこと・・?

ばあちゃん(母)にmyチャリの台数がばれたこと??

それとも hiroさん1.5 軽量化のこと?(どこからこの話題がでてくるんじゃ!)
[PR]
by gg-n_n | 2010-01-10 21:51 | Bicycle | Comments(0)
またまた、この2人

先週に引き続き 珍道中・・・

c0214259_21114081.jpg

おなじみ 境川サイクリングロードを走って

到着した先は・・・・

c0214259_21133378.jpg

竜宮城!!!

鯛やひらめの踊りに ご馳走に・・・いつまでも遊んでいるんじゃないわよ~

おとひめ様のお土産には 要注意ですから~!!! 


じゃなくて 江ノ島 058.gif

c0214259_21183159.jpg

昼食は逗子にある‘めしやっちゃん’で・・・


c0214259_21195018.jpg

置物クンといい勝負 015.gif

このワンちゃん 実は置物 001.gif

c0214259_222464.jpg

あなご丼 と 海鮮丼 

豪華やんけ~

ちなみに私はいつもの300円の職員食だったよぉ~


c0214259_21274668.jpg

いかげぞ 

かなり おいしかったらしい・・・


c0214259_21284993.jpg

鎌倉にある 荏柄天神 

知る人ぞ知る合格の神様

今年は我が家のminoさんがお世話になります

来年はKさんちのお嬢emiさんの番ですよ~

c0214259_21334825.jpg

そんなこんなで 冬の1日を強風とともに楽しんできたそうな・・・

Kさんmadoneの後ろにある ママチャリらしきタイヤ・・・

微妙な写り具合・・・・連れみたい 037.gif


で、今回も本当のこと言うと詳しい話はよく聞いていないので

前回同様 私の独断と偏見と想像でコメさせていただきました 041.gif
[PR]
by gg-n_n | 2010-01-05 21:09 | Bicycle | Comments(0)
      カン!お座り!!
c0214259_23592436.jpg


      

      伏せ!!!

    
c0214259_04658.jpg


      

       カン!もう一度やり直し!!!

    
c0214259_042983.jpg


      

      カン! あけましておめでとうございますはっ?????
c0214259_061950.jpg

      しら~
 
      どっちが おちょくられているのか わかりませ~ん

      こんな子ですが かわいいヤツです

      今年もよろしくお願いしますぅ~ 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2010-01-04 00:13 | 柑クンと仲間たち | Comments(2)

2010年 最初のTREK走行会

本日 いつもお世話になっているバイクプラス多摩センターさん主催の走行会に行ってきました・・・

ツワモノ揃いで初参加の私にとっては 恐る恐るの参加でしたが・・・
c0214259_1814294.jpg

全部で14台 005.gif

うち女性2台

サイクル関係のイベントのトレックブースより台数が多いかもという声も・・・・

なかなか 楽しかったです 001.gif

また 行こう~っと!!!
(恐る恐るという言葉は何処へ?)
[PR]
by gg-n_n | 2010-01-03 18:18 | Bicycle | Comments(0)

我が家のお正月

新年 早々 私の興味を引くものだらけ 

なかなか 面白いぞ 037.gif

c0214259_19372012.jpg

サティに買い物に行ったら こんなもの見つけました 

早速 食卓へ

お正月には やっぱり 蒲鉾よね~ 037.gif

でも、盛り付けの才能にない私が 切ってお皿に並べたら・・・・

c0214259_19402641.jpg

なかなか ウザイと思いません?

娘を思う 親心とはいえ・・・・

で、当の本人は・・・・

‘けっ’ 015.gif

ちなみに ピンクの部分のギザギザは ‘滑り止め’の意味でこのようになっているそうです・・・
[PR]
by gg-n_n | 2010-01-02 19:44 | 日々のこと | Comments(3)

福 福 福

お土産に いただきました

c0214259_1924422.jpg

五所神社のお守り鈴です

自転車に乗るとき 身に着けていると周りへ自転車が近づくことを知らせることができます
(ロードバイクの場合、走行音が静かなので 人に特に後ろから近づいても気がつかないことが多いです)

でも とてもかわいいので 自転車につけるのは勿体ないし・・・・

いちばん身近な携帯電話につけようかな・・・・って思ったけど

通話中に耳もとでチリンチリンさせてもねぇ~

大切に使わせていただきますね 001.gif

このフクロウにあやかって いいことがありますように・・・
[PR]
by gg-n_n | 2010-01-02 19:31 | 日々のこと | Comments(0)
c0214259_18364866.jpg

一応ね・・・

2010年初乗りに行って来たので・・・

いつもの多摩川なので あまり代わり映えしない風景だけど

さあ! 全国(おおげさな)自転車乗りさん!!!!

今年も 走りますよ~ 003.gif
(チンタラですが・・・ハハハ)
[PR]
by gg-n_n | 2010-01-02 12:35 | Bicycle | Comments(0)