お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0214259_0461735.jpg

男2人で チャリで湯河原へ

c0214259_0414826.jpg

国道246を西へ


c0214259_0435281.jpg

ギター 持っている兄ちゃんかと思ったよ・・・

時間があったので 熱海まで足をのばしたそうな・・・

自宅から約85kmらしい・・・

c0214259_048084.jpg


特にエピソード等聞いてないため コメントできず 残念ながらここまで 037.gif

まあ 言うまでもなく 珍道中だったことには 間違いな~いと思います 
[PR]
by gg-n_n | 2009-12-31 22:36 | Bicycle | Comments(0)

走り納め~part2~

れ?

年内はもう 走り終わっているはずなのに・・・

c0214259_22393096.jpg

多摩川サイクリングコース

緑の1.5 と madone5.5 と madone4.5wsd

3人で記念写真

シャッターを押す人がいないので 私は影での参加です
[PR]
by gg-n_n | 2009-12-30 22:41 | Bicycle | Comments(0)

2009年 走り納め

今年の休みは今日と30日の2日間のみ

やることはたくさんあるのだけれど 自転車もレース以降なかなか休みが取れず乗っていないので乗りたいし

ちょっと、行きたいところもあるし・・・どれを先にしようと考えた結果・・・

チャリに乗ることにしました

行き先は・・・いつもの 江ノ島

c0214259_22295015.jpg

ここのところ 月1で走っている境川サイクリングロードも すっかり年末の雰囲気



c0214259_22315073.jpg

昨日 終電で帰ってきたhiroさん

午前中はサッカーに行き 午後は私について来ました

タフだなぁ~ 015.gif

c0214259_2233566.jpg

日の出に続き 日の入りにも間に合わなかった 007.gif

この場所 江ノ島水族館の裏あたり

最近 気に入っています

c0214259_22374118.jpg



c0214259_2239161.jpg

来年も hiroさんと 私と madone4.5に 1.5

ひっくるめてよろしくお願いしますぅ~

一緒に走る人も募集しています~ 

c0214259_22413863.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2009-12-27 22:44 | Bicycle | Comments(0)
hiroさんが忘年会でいないので またまたカメラを持って お出かけ・・・

凝りだしたら 止まらなくなる性格・・・

思うような写真が撮れないのが 納得いかない 015.gif

今日は 先日お留守番だった minoさんを助手に 海を撮ろうと 思って湘南方面へ行ってきました



c0214259_1025235.jpg
で、撮れたのが これ・・・
なんだか パッとしないなあ・・・

山中湖畔って言っても わからなくない?

ISO200で撮っていたつもりが いつの間にか400に変わっていた・・どこ さわったんだろ???

練習がてらに 場所を移して 何枚か撮影
c0214259_10273365.jpg

道路の照明のオレンジがどうしてもはいってしまいます 007.gif

もう少し 周りが暗いところへ行こうかなと思っていたところ・・・

pulululul.....

hiroさんからのtel

`終電がなくなりそうだから 新宿か渋谷まで 迎えにきて!’

はぁ~ また アタシはタクシーかい!!

こっちもこっそり 出かけている弱みもあり

仕方がなく 撮影をあきらめて 帰ることにしました

電池切れと同じくらい 消化不良的ストレス・・・・
[PR]
by gg-n_n | 2009-12-27 10:36 | 風景 | Comments(0)
buebueさんからお誘いをいただき前々から行ってみたいと思っていた 山梨の木を撮りに行ってきました

buebueさんのほかに makkuroさんとK-moriさん一家とうちのheeさんの総勢7名での撮影会&こぐま座流星群の観察です

c0214259_18585319.jpg

まずは こんな感じ・・・・・

う~ん 思ったようにとれない・・・007.gif

c0214259_1993770.jpg

北斗七星もくっきりと写っています

野辺山より少し北へ行ったところにあるここは 満点の星空 072.gif

heeさんはたくさんの流れ星が見えたと大喜びです 
(お姉ちゃんの高校合格祈願もしておいてくれればなぁ~)


c0214259_19332087.jpg

途中 WBの設定を変えてみました


c0214259_19365145.jpg

八ヶ岳方面の山々



平均して1枚5分程度の撮影を8枚ほど撮ったところで 電池切れ

あ~あ 納得いかない電池切れ・・・ 007.gif

もっと 撮りたかったのに・・・

今度は 予備バッテリーを3個ぐらいもって また撮影に行こうと思います



*そういえば こぐま座流星群があるから 行ったんだっけ・・・

 1個も流れ星は見なかったなあ~
[PR]
by gg-n_n | 2009-12-23 19:28 | 風景 | Comments(4)

madpne 4.5 帰ってきました

う~ん 今週は自転車に乗らなかったなぁ~と思っていたら 自転車がなかったのでした

そうです  暮れなのでメンテナンスのために1週間お泊りにいってました

c0214259_21395820.jpg

洗車して グリスアップして オイル塗ってもらって・・・・

キレイになりました

少し埃っぽかった黒のホイールも ぴかぴかに 001.gif

これで 来年もがんばって 走ります


しつこいようですが Team Above 45 メンバー募集中


Above 45 ~45超~45才チョウ~

みんな 来年は40代半ばになります(ばらしちゃった 037.gif

無理なく 走り続けたいと思っています

時速20kmの世界 なかなかいいですよ~

普段 つい見落としちゃうようなもの 空や花や風景など 見つけることができます

自転車を始めてみたい人はお気軽にどうぞ!!!

まあ 我々の場合は景色を見ているより おいしいもの食べてる時間のほうが長いかも!!!
[PR]
by gg-n_n | 2009-12-20 21:57 | Bicycle | Comments(0)
ALL SPORTS COMMUNITYでこんなもの見つけました


出走順にアップしました

ご覧あそばせ・・・・001.gif

c0214259_13103152.jpg





c0214259_13114234.jpg






c0214259_13144763.jpg






c0214259_1315849.jpg





c0214259_13154530.jpg





c0214259_1316365.jpg





c0214259_13161426.jpg

あたくし・・・ 毎度の事ながら 死にそうな顔をしていますなぁ~


この画像 本当は買わなければいけないのですが

ちょっと お高い・・・

スミマセンの言葉を心で唱えつつ 使わせていただきました 012.gif

でも さすがプロ 

自分がそれっぽく写っているのが感激~!

来年もがんばってでますよ~001.gif

また 来年に向けて Team Above 45 メンバー募集しています


時速 20kmの世界です(男連中に怒られるかな~)

誰でも参加できます

お気軽にお声をおかけください!!!003.gif
[PR]
by gg-n_n | 2009-12-20 13:20 | Bicycle | Comments(2)
c0214259_19591933.jpg


TOKYO エンデューロー2009X’masEdition

走ってきました・・・!


朝 6時に起床・・

レース会場では練習も試走もできないとのことで まずはウォーミングアップがわりにひとっ走り・・

と行きたいところだけれども ここのところ仕事が忙しく 疲労がたまり体が目が覚めない・・・

ウォーミングアップはあきらめて お弁当つくり・・

7時50分に近所のセブンイレブンでK一家と待ち合わせて出発!


c0214259_054480.jpg

昭和記念公園に着くと いるいる 

たくさんの自転車乗りさんたち

西から 東から 車や自走や わらわらわら・・・・

あまりの人人人にびっくり 005.gif

c0214259_082687.jpg

たくさんの荷物を持って会場へ

c0214259_093989.jpg

広~いこの公園 

椅子やら タープやら そして 自転車もあり 結構大変です

こういう時は子供たちがとっても役に立ちます 助かります

c0214259_0115268.jpg

みんなの広場に到着

ひゃ~ いちどに こんなにたくさんの自転車を見たのは初めて~


c0214259_0143226.jpg

バイクプラスのメンバーさんたちと合流し セッティング


c0214259_0182642.jpg


c0214259_20305671.jpg

受付を済ませてゼッケンをつけて・・・


c0214259_016522.jpg

スタート地点です

第1走者のhiroさん

すでに駐車場に入った次点で興奮して手に汗かいています


それにしてもすごい人

本日の参加者は約500組1500人だそうです

ざっと数えて一度に走るのは300~400人!

c0214259_0431580.jpg

スタート!

他の方のサイトを見ていて知ったのですが暴走を制御知る為にプロの方々が先導するそうです

確かに 団子状態で30~40kmのスピードを出すわけですから慣れた人が先導しないと危険です


c0214259_045534.jpg

たくさんのツワモノに混じって走るhiroさん

1周5kmのコースを全開で走ります001.gif


c0214259_20235846.jpg

hiroさん 3周走ったところで・・ 


c0214259_0482518.jpg

第2走者のkさんにバトンタッチ 


c0214259_0491515.jpg

左ひざの故障を抱えながら なかなかやります

newホイールで出場です

c0214259_0592955.jpg

Kさんが2周を走ったところで 次は・・・


c0214259_11524739.jpg

問題のあたくし・・・

c0214259_111896.jpg

走る気 満々ですが~

身体が気持ちになかなか追いつきません

c0214259_135613.jpg

やはりウォーミングアップなしで走るのはかなりきついです

左端をひたすら 黙々と走っていると後ろから何とも言えない気配が・・・

‘トップ集団が来ますから左によってください!’って

ものすごいスピードで私の横を走りぬけていきました

40km以上は出ているようです

‘サー’っというタイヤの音がまたすごいとしか言いようがありません

とても 同じレースに出れいるとも思えません

いやぁ~ 人力であんなに走れるとは・・・・

そんなこんなでやっとの思いで2周を走り

c0214259_165035.jpg

第4走者のnaoさん スタート


c0214259_1372659.jpg

naoさんもまずは2周


c0214259_2355353.jpg

1走目を走り終わったhiroさん

気合が入っています

hiroさんだけではありません

みんな みんな 気合が入ってます 017.gif

誰?お遊びレースだなんていった人は!!

みんな めちゃくちゃ速いよ~!

c0214259_23105824.jpg

バイクプラス多摩センターのM氏のMTB

よく手入れされていて かっこいい 001.gif

このM氏 MTBなのにめちゃめちゃ速い 005.gif

コース内で追いつかれたのだけど あっという間に見えなくなっちゃっいました・・・

c0214259_2316557.jpg

見ての通り 馬クン

本日のレース 馬クンやら 牛クンやら スパイダーマンに ガチャピン

トナカイはぞろぞろ・・・アンタもサンタ?って言うくらい たくさんのサンタライダー

見ていてなかなか楽しい・・・・037.gif

でも 見てくれはそんなだけど 走れば 皆 速かったなあ~


c0214259_2336117.jpg

4時間・・・・・

長いなあと思ったのだけど あれよあれよという間に時間が過ぎ・・・

hiroさん 最終RUN・・・

ラストスパートで思いっきり飛ばします

c0214259_23382964.jpg



c0214259_2339215.jpg

速すぎて 見えない・・・!?


c0214259_23412131.jpg

視覚に捕らえられないまま 行っちゃいました~

でも あれだけ 走れたら 楽しいだろうなあ~

c0214259_23432462.jpg

14時半 終了の合図・・・

c0214259_2348413.jpg



c0214259_23492749.jpg



c0214259_23502586.jpg

みんな がんばりました 001.gif

私とnaoさんがそれぞれ2周、2周、合計4週

Kさん 2周 3周 3週で8周

hiroさんが3周 3周 2周で8周

c0214259_16465040.jpg

TOTAL 24週で150組中81位でした


c0214259_23543719.jpg

WINNERみたいに・・・

初レース 楽しかったです

来年もそのまた次の年もぜひ参加したいです

40代半ばになると 順位は老化のバロメーターになったりして 037.gif


c0214259_23531381.jpg

お疲れ様でした

来年はもっと 走れるようになる!を目標にしたいです・・・


c0214259_011971.jpg





c0214259_092088.jpg
このお方・・・naoさん

手に持っているのは 先ほど掲示板に張ってあった 順位表

‘ブログネタもらってきたよ~’と叫んでいます

でも・・・

白い紙をなびかせて歩いている

アナタのほうがブログネタですよ~ 037.gif
















*本日の番外編*

イルミネーションでも有名な昭和記念公園

せっかくなので見てきました

c0214259_20375722.jpg


c0214259_20395197.jpg

キレイでしたよ 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2009-12-13 23:35 | Bicycle | Comments(5)
御殿場高原 時の栖イルミネーションを見に行った帰り道

東名高速は大井松田ICから横浜町田ICまで渋滞

それならば 山中湖経由 道志みちで帰ろうということに・・・

私としては渋滞があろうがなかろうが 心は富士山でしたが・・・・037.gif

だってこんなに綺麗な星空を逃すなんてありえない!!!

早速 国道246から三国峠方面へ

c0214259_23352780.jpg

小田原市街

昼間 暖かかったせいか 少しモヤっています


c0214259_23363323.jpg

本日のお気に入りの1枚

遠く 南アルプスでしょうか、雪化粧をした山並みが見えます

c0214259_23381030.jpg

もう1枚・・

11月はじめと同じ場所での撮影ですが 時間 気象状況 月 などで随分写り方が違ってきますね・・・

今回は前に比べて 撮影に随分梃子摺りました・・・008.gif

まぁ~上手いわけじゃないんですけどね・・・012.gif

c0214259_23485459.jpg

雲ひとつない天気でした・・・

この次は写真ONLYで出かけたいですね~

(1日に3ラウンドも遊んでいた人の言葉ではない?)
[PR]
by gg-n_n | 2009-12-06 23:50 | 風景 | Comments(5)
昭和記念公園から家に戻ったのは午後2時

途中 多摩センターにある バイクプラスに立ち寄り自転車の調整をしてもらいました

そのあと さっさと着替え 今度は車でお出かけ・・

うちら家族 ‘じっとしている’ということを知りません???


c0214259_2294935.jpg

東名高速に乗り 西へ

大井松田での夕焼け。。。

富士山がくっきり見えます

あまりにも山がキレイに見えたので あわててシャッターを押したのですが ピンボケ007.gif・・

実際はもっときれいでした

c0214259_22241860.jpg

行った先は時の栖・・

イルミネーションで有名なので1度見に行きたいと思っていました

c0214259_22274263.jpg

長~い 光のトンネルです

c0214259_22285269.jpg

heeさん画

c0214259_22321415.jpg

あひるんるん 060.gif

c0214259_22344761.jpg

あひるんるん 060.gif

c0214259_2237368.jpg

鹿!!ではありません トナカイです 001.gif

いや~ 最近よく道志みちでお会い・・・・だから鹿じゃないっつーの!


c0214259_22592648.jpg

こうやって見ると 見事な 光の洪水


c0214259_2301451.jpg

雪の結晶みたい!?

c0214259_231433.jpg

職場の同僚から ここの豚串はおいしいから ぜひ食べるようにといわれていたので ご賞味・・・

c0214259_2345165.jpg

やわらかくて おいしい♪

c0214259_23721.jpg

こんな感じでひとまわりして帰りました

帰り道・・・

御殿場高原付近

思ったより 街頭や民家が少なく 真っ暗だったため

山から上る オリオン座が見えました

いつも 我が家から見るものにくらべ とてもとても大きく びっくり!

違った意味で得した気分でした001.gif・・
[PR]
by gg-n_n | 2009-12-06 23:22 | ちょいとお出かけ | Comments(2)