お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2週間ぶりのmadone

仕事が忙しかったり 京都へ行ってたり 

なんだかんだ 自転車に乗る時間がなかったのでした

明日はお天気がいまいちらしいし・・・

子供たちも出かけていないので 本日走りに行くことに・・・

c0214259_22354170.jpg

津久井湖 

自宅から22kmのところにあります

紅葉が見ごろです

境川サイクリングロードで江ノ島もいいかなと思ったのだけど

ちょっと風が強かったので 津久井湖にしました



c0214259_2237457.jpg

すわんちゃん こんにちは・・・・

やっちゃった・・・尻切れすわんちゃん・・・

師匠~みのがしてぇ~011.gif

c0214259_22383491.jpg

津久井湖 水の苑で 休憩・・・

ちょこっと走るつもりできたので 水も持たなくて のど渇いた・・・・

c0214259_22422770.jpg

走った距離と時間にしては カロリー多すぎ?

でも・・このあとシュークリームは一口食べて手を滑らし 落としてしまいました 007.gif

c0214259_22445146.jpg

鮮やかです 001.gif


c0214259_224614100.jpg

銀杏も鮮やか・・・

c0214259_2247174.jpg

ありんこになった気分で・・・

c0214259_22485863.jpg

帰りは南多摩尾根幹線を走ってきました

いつも たくさんの自転車乗りさんたちが練習しています


c0214259_22553787.jpg

こうしている間にも 次々と 追い越していきます

私もがんばってきましたよ~

決して 速くはないのですが001.gif・・・・

走るのは ちょっとは苦しいけど 気持ちいいですね~

ダイエットにもなるし 日常生活でも 体を動かすのが軽やかになります

老後 寝たきりにならないために足腰 背中 体幹の筋肉を鍛えるのにもいいですぅ~

ロードバイク未経験の方はぜひお試しあれ~
[PR]
by gg-n_n | 2009-11-28 23:10 | Bicycle | Comments(2)

紅葉~秋の京都へ~

4時15分 東名富士ICより高速道路に入り 一路 西へ・・・

休日割引 1000円 随分利用させてもらっています

c0214259_2045088.jpg

湾岸線を通って 名古屋で日の出

c0214259_209444.jpg

新名神を走る・・・

最近 どうも この手の道路を見ると ‘この道を自転車で走ったら 面白いだろうな・・’とすぐに考えてしまいます


c0214259_20123461.jpg

ここも・・・・

自転車で走ったら 何キロ出るかな~ とか 信号がなくてノンストップで行けるな~とか

1日でいいから 日本の高速道路 自転車乗りさんたちに開放してくれないかしら・・037.gif

そう思うのは 私だけ?


c0214259_20183040.jpg

8時半 京都到着

お天気は うす曇・・・

晴れればとても綺麗なのだけど・・・・


c0214259_20162550.jpg

おととし 見そびれた 南禅寺へ


c0214259_20201824.jpg

朝早いのに たくさんの人がいます


車はかろうじて止めることができました・・・




c0214259_12374312.jpg

京都らしい 風景・・・





c0214259_2023538.jpg


c0214259_20294820.jpg

思い思いの写真を撮っています


c0214259_20305446.jpg

hiroさん 撮 





c0214259_20331230.jpg

あたくし 撮




c0214259_2035438.jpg

こんなの どう?

もみぢ・・・







c0214259_20372425.jpg

賢くなりますように・・・


c0214259_20382570.jpg

げほげほげほ・・・

受験が控えているからって・・・やりすぎ・・・


heeさん 手品師???


c0214259_20404944.jpg

香台?の屋根の龍


c0214259_20421184.jpg




c0214259_20435283.jpg

heeさんの手ともみじ・・・

生まれたときはこの手自体がもみじのように 小さかったのに・・・あっという間に大きくなっちゃった




c0214259_20503515.jpg

奥にいくとこんなところが・・・

c0214259_21114116.jpg


c0214259_20532049.jpg



c0214259_20543975.jpg

橋の橋脚

くりぬきの大きさが違うため 遠近感があります

c0214259_2058452.jpg

ところで これは何なのだろう???

上まで行って見てみたら 水路でした




c0214259_216373.jpg

もみじのアーチ


c0214259_2173558.jpg

みどりのままの もみじ

紅葉するのが遅れているのかな??

c0214259_21125742.jpg


c0214259_21141693.jpg



このあと 今回は高雄方面へいくことに
c0214259_21151175.jpg

ちょっと山奥です

c0214259_21231960.jpg

すでに紅葉の時期は終わったようでした・・・

c0214259_2119582.jpg

神護寺前の階段

かなり 急です

c0214259_21221176.jpg

これは色とりどりの紅葉

c0214259_21242435.jpg

もみじの天ぷら

初めてみました

帰りに買おうと思っていたら売り切れで買えませんでした・・・

c0214259_212682.jpg

紅葉に混じって 妙に 緑がきれいでした


c0214259_21271687.jpg

食い気・・・

そういえば 朝マックを食べたきり ろくなもの食べていません

観光地の食べ物は高いです 007.gif

その後 嵐山付近をみて 遅い 昼食兼夕食を食べ 家路につきました 

秋の京都 やはり綺麗です

その分 人も多いです

たっぷり 渋滞にはまって 7時間

家に着いたのは日にちかわって 1時半 

今日もお疲れ様でした 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2009-11-23 20:02 | ちょいとお出かけ | Comments(2)

わが町~hiroさん撮~

夕飯のあとhiroさんに‘ブログを開いてみれば’とすすめてみたのだけど 

あえなく却下・・・

仕方がない 載せてやるか・・hiroさんの撮ってきた写真

c0214259_22552357.jpg

稲城市と多摩市と川崎市の境目あたりの山の上

hiroさん自主トレ中に撮ってきたようです・・・新しいデジカメで・・・・

アタシより先に使ったな 015.gif

遠くに見えるのは 横浜ランドマークタワー 

かつて私らは‘バブルの塔’と言っていたこともあったっけ。


画面左奥が東京タワーあたり


ここの地域は案外 遠くまで見渡せます

夏は横浜港の花火も見えます

今日は空気がかなり冷たく澄んでいたので特によく見えたようです


そうそう、自転車乗りさんにお知らせ~

今日はシューズカバーが必要なくらい寒かったようです

冬支度はお早めに!!
[PR]
by gg-n_n | 2009-11-18 23:06 | 風景 | Comments(6)
今日も早朝トレーニング

というか かなり朝早い

3時半に起きて 準備をして・・・・

子供たちの朝食を用意し・・・・

4時15分に そぉ~っと家を抜け出す・・・037.gif

4時をすぎているとはいえ まだ夜中・・・・

こんな時間にロードバイクをこいている人なんていません

ましてや オバサンで・・・

行き先は 江ノ島

トレーニングをかねて 日の出を見ようと思って出発。。

c0214259_20575067.jpg

いつもの境川サイクリングロード

この画像 実際の風景(明るさ)にかなり近いですね

藤沢の少し手前で取ったのですが こんな感じの中 走っていました・・・


5時に国道246から入ったばかりの時は真っ暗で何も見えませんでした

ちょっと 怖いなあと思いながら ペダリングに集中することに・・・

突如 ランニングのお兄さんが現れ びっくり 005.gif
 
黒い服を着ていた人だったので いきなり 闇から私の視界に飛び込んできた感じで

本当にびっくりしてしまいました 008.gif


進むにつれて暗闇に目がなれてくると~またまた びっくり!!

なんと いろいろな人がたくさんいました

ランニングする人 ウォーキングする人 散歩をするおじいさん おばあさん

畑に向かう人 ママチャリを運転するおばあちゃん・・・

この時期なので 黒っぽい服をきている人が多くよく見えなかったのですが

このサイクリングコース 5時過ぎともなると 結構 運動がてらに来ている人が多いようです

でも 黒い服は見づらい 

足元がよく見えなかったのであまり飛ばしてはいなかったのだけど

下手すれば 人につっこんじゃいます

もし夜明け前に走ることがあるときはぜひ気をつけてくださいね~

c0214259_21164629.jpg

6時30分江ノ島到着

途中 15分ぐらい休憩をしたので 2時間ぐらいで着いたのかな 001.gif



c0214259_21193377.jpg

鎌倉高校前

日の出には間に合わなかったけど

とても綺麗!!!

早起きは三文の徳ですな 006.gif

これで 私のいらない贅肉もとれれば 三文どころか かなりの徳なんだけど・・・


c0214259_21231031.jpg

今日はお仲間さんなしなので いつものゴールでの集合写真もなし

そう ここまで1人できました 001.gif

こんな 朝っぱらから・・・

なのでmadone だけ到着記念写真


c0214259_21262753.jpg

今日は5日ぶりのお天気

しかも あたたかい

こんなに朝早いにもかかわらず

海岸線にでるとたくさんの自転車乗りさんがいました

皆 思い思いに朝日の写真 取っていましたよ~

c0214259_21301034.jpg

江ノ島方面に向かって・・・

遠くに富士山も見えます


c0214259_21342477.jpg

場所をかえて江ノ島水族館裏の海岸

サーファーがこれまた たくさんいます


ま、こんなことしているうちに時計をみたら7時40分になっていました

再び行きと同じ境川を通って帰りました

帰りは行きにくらべかなり風が強かったです・・・
[PR]
by gg-n_n | 2009-11-15 21:47 | Bicycle | Comments(4)

ひなたぼっこ

忘れ物を取りに家に戻ったら カン君がいない 021.gif

小屋の中にも いつも寝転んでいる玄関前にも・・・・

????どこへ行った????

あっ!
c0214259_20102723.jpg

えさ箱の上にいた!!

寒くなるにつれ 日のあたる場所もだんだん少なくなり

カン自身 いろいろ工夫しながら 留守番をしているらしい・・・
[PR]
by gg-n_n | 2009-11-10 20:13 | 柑クンと仲間たち | Comments(4)

早朝練習~多摩川~

来月のエンデューローレースに向けて トレーニングです

やっぱり 昼間は走りやすいです

春夏のころは夜も気持ちよかったけれど

今の季節は穏やかに晴れた昼間のほうがいいですね・・・001.gif



c0214259_16491287.jpg

休日の多摩川

たくさんの人がいろいろなことで楽しんでいます

野球 サッカー ラグビー 釣り 散歩・・・・子供からお年よりまで・・・・

見ていると楽しいです



2時間 30kmほど走って 10時には家に帰りました

この後は 小学校のバザーのお手伝いです

ボーリングゲーム係り・・・

なかなか キツかった

サッカーボールを投げて ペットボトルのピンを倒すのだけど

子供たちのなげたボールを拾い :前屈運動

ボールを子供に投げて      :上腕部の運動

ピンをすばやく 立てる      :屈伸運動

ひたすら2時間 これの繰り返し・・・・・

いやぁ~ いいトレーニングです 自転車に乗るよりもはるかにキツイです
[PR]
by gg-n_n | 2009-11-07 23:05 | Bicycle | Comments(0)

真夜中の富士

ここ2~3日 急に寒くなり 空気が張り詰めるような感覚が日に日に強く感じるようになりました

前から今年こそは挑戦してみたいと思っていたのですが

夕べは少し 暖かい感じだったので まずは練習がてら 決行することにしました

‘夜富士’の撮影・・・・072.gif

昨年 makkuroさんのブログにある河口湖からの富士山山岳写真家の菊池哲男さんの写真をみて

カメラってこんなにすごいんだと思ったこともあり、いつかは自分でも夜の風景を撮りたいと思っていました

c0214259_2113425.jpg


いや・・・感動・・・ 撮れてる・・・・・

腕はまだまだだけど 012.gif

夜中の1時の山中湖

夕べは月が明るすぎてあまり星は見えませんでしたが

月あかりのおかげで 湖面に映る富士山を撮ることができました

c0214259_143364.jpg

上を見上げるとオリオン座が・・・・


c0214259_1454877.jpg

場所をかえて 三国峠側のパノラマ台から・・・

まだまだですが いろいろと撮っていきたいです
[PR]
by gg-n_n | 2009-11-05 14:09 | 風景 | Comments(3)

追伸~11月道志みち~

c0214259_1036562.jpg

2日後の11月3日朝の道志みちの様子

私の昔からの友であるmakkuroさんからいただきました

この秋いちばんの寒気が入り すっかり冬模様になりました

やはり自転車で行くのは1日が最後のようでした

また 桜の咲くころ チャレンジしたいです 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2009-11-04 10:37 | Bicycle | Comments(0)

道志みち~再び~

行って来ました、道志みち

c0214259_19544434.jpg

もう ヘロヘロです・・・

フラフラです・・・

でも、なかなか 気持ちよかったですが・・・ヨロヨロです008.gif



c0214259_22455873.jpg

5時に家を出て 車で津久井湖へ

日が短くなったので時間稼ぎです
《帰りのヨロヨロで渋滞の町田街道のすり抜けはしたくなかったとも言う説もある》

車から自転車を降ろし セッティングして 7時に津久井湖を出発

c0214259_20403655.jpg


国道412を進み 三日木を曲がり青山の交差点へ


c0214259_2064838.jpg

道志みちの入ってすぐのあたりは まだ そんなに紅葉はありません



c0214259_2095390.jpg

坂道にかなり弱い私は みんなより遅いので 休憩後も一足先に 出発します

でも・・・

せっかく来たのだから 写真の1枚くらい 撮りたいよねぇ~


c0214259_20124486.jpg

今日 2度目のチャレンジ Kさん

前回は クロスバイクで走っています

c0214259_20145553.jpg

道志 初チャレンジのnaoさん

昨日 やっとビンディングペダルを買いました

ドロップハンドルも1サイズ小さくし36cm幅のものに変えたようです

c0214259_20172290.jpg

‘速く走れないんだから 写真なんか撮っていないで とっとと走れ!’hiroさん談 015.gif

そんなことは気にせず 撮りまくっていましたが 037.gif

c0214259_2019539.jpg

中腹 あたりまで来るとだんだん 色のついた木々が増えてきました

c0214259_2023233.jpg


c0214259_20275832.jpg

かなり 皆さんより遅れて道の駅に到着 

10時でした

津久井湖から3時間・・・

9月に来たときと ほとんど同じペースです

c0214259_20431277.jpg

道の駅に来るたびに 撮りそびれていた 河童ちゃん

c0214259_20441627.jpg

いよいよ 山伏峠へ・・・

何回来ても 苦しいです  キツイです

でも 今日は前回より ちょっとだけ上まで ノンストップで上がれました 001.gif

理由は坂が急なところで止まると出発するときに 

こぎ出しができないのです あたしの場合ですが 012.gif

c0214259_20501017.jpg

山伏峠トンネル前

Kさん 山伏峠 クリアー 001.gif

Kさん曰く ‘ヌルイヌルイ 富士山1周のときに比べれば'

そお? ここもかなり だよ 007.gif

c0214259_20565940.jpg

naoさん 到着

かなり 速いペースで走っていました 流石です

c0214259_20592236.jpg

だいぶ 遅れて あたくし到着 ヨロヨロ です


c0214259_210446.jpg

トンネル前で 記念写真


c0214259_2111326.jpg

みんな がんばりましたよ~001.gif


c0214259_2115532.jpg

集合写真 

紅葉もとてもきれいでした

ここら辺はちょっと終わった感じだったかな?

c0214259_2143693.jpg

まるで 放置自転車のような図ですが・・・ 

c0214259_216229.jpg

hiroさん 1.5 

以前に比べて だいぶ 手が入りました

c0214259_2173985.jpg

ご存知 私の madone4.5

重たい重たい 私を乗せて がんばっています

c0214259_211612100.jpg

GOOL! 山中湖!

紅葉が綺麗です

富士山も1ヶ月半前と すっかり様子が変わっています

秋らしい 風景です

c0214259_21182465.jpg

このとき 風がとても強く

フルカーボンのmadone 3台は次々と倒れてしまいました

大切にしている自転車

キズが入ってしまい ショックです

*私は危機一髪 手で支えることができましたが 誰よりもキズだらけです・・なぜ?
 答え:たちゴケの回数が誰よりも多いから008.gif


c0214259_2115089.jpg

今日の ご馳走 !

小作のほうとう てんぷら定食 もつ煮込み定食

c0214259_21492637.jpg

小作前のいつもの光景

c0214259_21395364.jpg

山中湖周遊道路

紅葉がすごく綺麗!

c0214259_21411054.jpg

風が強くて走るのが大変だったのですが・・・

でも 本当に綺麗でした

今が見ごろだったようです・・・・001.gif

c0214259_23275279.jpg

アタクシ037.gif・・画像をいただきました

がんばっています・・

いつまでも若々しく いるために体を動かしています・・・

仕事柄どうしても ‘筋力を保つには 維持するには’ということが気になります

c0214259_19425517.jpg


再び道志みちへ戻り

今日のご褒美の長~いくだり坂 037.gif 

これがあるからどんなに苦しくてもやめられません

楽しいです 003.gif

行きに4時間弱かかったところが2時間半で到着

山伏峠トンネルから津久井青野原セブンイレブンまで1時間15分

くれぐれも スピードの出しすぎには注意ですが・・・・


帰りに見つけた 大きな モミジ 

c0214259_2023524.jpg


c0214259_207512.jpg

もっと もっと 速く走れるように なりたいな~

まだまだ チャレンジしますよ~道志みちは~
[PR]
by gg-n_n | 2009-11-01 20:36 | Bicycle | Comments(0)