お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

私は今日はいつもの平日休みでした

hiroさんは比較的近くの現場の仕事だったので早めの帰宅

時間があるので走りに行くことになりました

私は昼間 すでにトレーニングと称して30km走っています

あと 70kmは行けるだろうということで 決まった行き先は お台場 072.gif

19時15分に自宅を出発し 世田谷街道を走り 20分ほどで多摩川へ ここまで9km

そのまま 三軒茶屋まで行き 国道246を通って 渋谷 六本木へ

普段 都内なんてほとんど行かない私は ひたすら キョロキョロ 039.gif

人が多いのにびっくりです 005.gif

c0214259_083853.jpg

東京タワーに到着したのは20時40分 

ここまで約25kmだったかな・・・

ブルーのイルミネーションが綺麗でした
 
近ごろの東京タワーは日替わりでイルミネーションの色が変わるようです

hiroさんがいうには昨日はオレンジだったそうです072.gif

実はhiroさん昨日も同じコースでお台場へ行っています・・・・Kさんと・・・・

連日 夜な夜な 東京都内を走っています 005.gif


c0214259_0173655.jpg

東京タワーを背にして 日比谷へ

c0214259_0183332.jpg

ん?皇居のお堀だ

暗くてわかりにくいけど・・・

c0214259_0194349.jpg

銀座をぬけて

歌舞伎座の前

この歌舞伎座 平成22年4月から改築工事をするようです

c0214259_0221246.jpg


『hiroさん めんどくせーな~の図』


あっちこっちでなにかあるたびに写真を撮る私に嫌気のhiroさん

‘めんどくせーな’だって 015.gif

いつもテレビでしか見たことのないものが目の前にあるんだもん!写真撮ったっていいじゃん!!

なんて言いながら 晴海通りを進み

c0214259_02566.jpg

勝鬨橋

c0214259_0271744.jpg

国の重要文化財に指定されているそうです

c0214259_0344829.jpg

夜景が綺麗です

つくづく たくさんの人が住んでいるんだなあ~

東京中心付近=人の住むところがある ということがほとんど私の頭の中にはないため やっぱり 不思議・・・

c0214259_0354842.jpg

レインボーブリッジ 

お台場 到着 21時40分 35km

さほど寒くもなく 風が気持ちよいです

秋が深まるにつれ 空気が澄んで 夜景も綺麗に見えます


c0214259_0381184.jpg

ちゃんと 自転車で走っていきましたよ~

今までの自分の中にに都内を走り お台場まで行く 行ける・・というのがなかったので 

これまた 不思議な気持ちです



c0214259_045228.jpg

自由の女神 後ろから~

どこから撮ろうと ‘自由だ~’ な~んて 後ろ姿の写真も珍しいでしょ

c0214259_0472467.jpg


1.5 とmadone と 女神

1枚に写すのに苦労しました 008.gif

c0214259_051384.jpg

帰りはコースを変えて 

国会議事堂の前

c0214259_0515540.jpg

首相官邸

すごいなぁ~ 大きいし 綺麗だし・・・まるで別世界

こんなところに住んでて 本当に日本の現実 感じることができるのかなぁ~

c0214259_0551052.jpg

内閣府の前の信号から 再び 東京タワーの前に出て

その後は行きと同じコースで帰りました

往復で70km 

ナイトツーリングにしては 長い距離だったかな 001.gif


c0214259_0583392.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2009-10-28 22:09 | Bicycle | Comments(0)

半月

c0214259_2192953.jpg


先日 満月を撮ったので 今日は半月・・・

いまいち ピントが合っていないなぁ~
[PR]
by gg-n_n | 2009-10-27 21:15 | 風景 | Comments(0)

ポタ日和~国立へ行く~

昨日から高熱を出していたminoさん・・・

今朝、病院に連れて行って、鼻の中をぐりぐりされて・・・・

インフルエンザの疑いは  白!!

やった~

解禁だー 003.gif

minoさんの熱もすっかり下がったので

いそいそと トレーニングへ 001.gif
c0214259_2342289.jpg


いつもの多摩川

madoneで来るのははじめて 058.gif

秋のほんわかした感じがとても気持ちがよかったです

c0214259_2304745.jpg

あ! 京王線だ!

先週の江ノ電に続き まぁた~

決して 鉄子ではないですぅ~


058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif



ここまできたからには・・・

もうちょい走って 20号にでて・・・

JR谷保駅 国立駅をぬけて

c0214259_23123121.jpg

hiroさん Kさん お疲れさんです!!

hiroさん 今日はKさんのお仕事手伝っています

Kさんは塗装屋さんです

hiroさんはご存知 左官屋です



この後 3分ほど走って 国分寺へ・・・

c0214259_2320285.jpg

makkuroさん見~つけ 001.gif

c0214259_23454921.jpg


邪魔して お邪魔します~ 037.gif


な~んていいいいながら 職場めぐり終了 058.gif

c0214259_2343536.jpg


再び 国立駅前を通って 帰りました・・・

ここの通り とても雰囲気のいいところでした・・・

昼過ぎに家をでて15時半に戻りましたが 何だかんだ 45kmは走りました 001.gif




[PR]
by gg-n_n | 2009-10-22 23:21 | Bicycle | Comments(4)

買っちゃいました !

c0214259_20151125.jpg

パールイズミのシューズカバー・・

先輩自転車乗りさんであるhiroさんの弟クンのアドバイスで冬には必要とのこと

‘欲しいと思ったときにはモノがなくなるよ’ということで

冬でも走りたい私は

いつもの通り 即購入!!!

まずは室内で試着・・と 001.gif

c0214259_20195265.jpg

これ以上 ファスナーをあげると 肉 挟みそ~

そんなことになったら痛いので ここまでにして・・・012.gif

あたたかいですぅ~

ルームシューズみたい~

それにしちゃぁ~足の裏冷たい~ 003.gif

な~んて遊んでみました・・・・

ところでこれって シューズの上、ウエアの上から履くものよね~

本当に上までファスナー しまるかしら?005.gif
[PR]
by gg-n_n | 2009-10-20 20:25 | Bicycle | Comments(0)

家のまわり

hiroさんは  サッカー

下の娘 heeさんにふられ・・・

c0214259_033155.jpg


しょうがないから ひとりで 闇トレ 001.gif


まずは 若葉台へ 

K’s電気で買い物をしようと思ってのだけど

お目当てのものが見つからず・・・

minoさんの塾のお迎えまでまだ少し時間があったので

少し遠回りして行くことにしました

鶴川街道にでて 解体屋さんのところを曲がり坂道を上る

ここのところずい分過酷な坂道を走ったせいか

あまり苦しまず上がれました

お米屋さんのところを右折し新百合ヶ丘にでて柿生へ

そこでminoさんと合流し 家にかえりました

本当に家の近所でしたが走行距離17km

意外とあるもんですねえ~
[PR]
by gg-n_n | 2009-10-18 00:13 | 日々のこと | Comments(2)

友達わんこ

c0214259_22271569.jpg

夜 ピンポーン~と来客が・・・

誰かな?と思ってドアを開けると

娘の幼稚園時代からのママ友・・・

お互い子供の手が離れ 働き出してからすっかり会う回数が減ってしまいましたが

その分久しぶりに会うと口から怒涛のごとくいろいろな話が飛び出し話が尽きないです 001.gif

今日は最近 飼い始めたというワンちゃんを見せにつれてきてくれました

数日前に霊園につとめるもう一人のママ友の職場にひもでぐるぐる巻きにされて捨てられていたそうです

ここ最近 安易にペットを捨てる話を耳にすることがあります

心が痛みます・・・

このわんこ ママ友の家でいったん預かるつもりが家族みんなの情がうつりそのまま飼うことにしたそうです

ここの家族 みんな愛情深い人たちです きっと安心して過ごすことができるでしょう

よかったね M.フランソワちゃん・・・あ、紹介遅れましたが女の子です

ちなみにフレンチブルドックだそうです
[PR]
by gg-n_n | 2009-10-16 22:45 | 柑クンと仲間たち | Comments(1)
いつもの平日のお休み

ということで久しぶりにmadone4.5でポタポタサイクリング

本日 完全なるポタ郎の私 001.gif

c0214259_21202726.jpg


朝 9時に出発 

町田をぬけて

いつもの堺川サイクリングロードへ

さすが 平日 すいてる すいてる

c0214259_20325651.jpg

今日はペダルを回すことを意識して くるくるくる・・・

時速20kmぐらいで走っていきました

1分間に90回を目標に くるくるくるくる・・・・

距離とスピードしか測れないサイクルコンピューターだからどれくらい回せばいいのかわからない

まあ 適当に くるくるくる・・・

暑くもなく寒くもなく 走っていてとても気持ちがいいです~

c0214259_2017413.jpg

まわりの風景のだいぶ秋らしくなってきました

紅葉はまだでしたが・・・


c0214259_2185869.jpg

3週間ほど前に変えた ブレーキ‘シマノ105’

なかなか使い心地がよいです 001.gif

タイヤはContinental GP4000s

こちらも グー!


c0214259_20234946.jpg

2時間半ほどで江ノ島に到着

今年3回目 058.gif

c0214259_20245298.jpg

七里ガ浜 

海も何気に秋の雰囲気です 001.gif

c0214259_20272576.jpg

あっ!江ノ電 043.gif

c0214259_1935215.jpg

稲村ガ崎

本日の目的地 045.gif

c0214259_2034621.jpg

材木座のトンネル

いつもここのトンネルからの景色がきれいだと思っていました

車やバイクだと止まることができず 通過するだけでした

今日は恥をしのんで撮影・・・

‘あのオバサンなにやってるん’だって感じでいろんな人に見られちゃいました 002.gif

それにしても 怖かったなあ・・・

車がビュンビュン走っていて もう轢かれるかと思いました 008.gif

まぁ こんなところで写真とっている私がいけないのか・な 037.gif

c0214259_20492484.jpg

鎌倉までもどって お昼にすることにしました

フレッシュネスバーガー

ちょっとお高いけど 美味しいです 001.gif
c0214259_20584672.jpg

チキンバーガーとアイスコーヒー

c0214259_211732.jpg


c0214259_2115337.jpg

今日は本当に天気がよくて走っていて気持ちがいいです

hiroさんをはじめ お仕事 学校のひとたち ごめんなさいねぇ~037.gif

c0214259_2161881.jpg

何だかんだいって 往復100km走ってしまいました 

                                      おわりっ!
[PR]
by gg-n_n | 2009-10-15 20:57 | Bicycle | Comments(8)
世の中は3連休

私は珍しく2連休

ここのところほとんど連休なんて取れていないなあ・・・

今月も昨日今日だけ・・・まぁ あるだけありがたいか 023.gif


そんなことはどうでもよいのですがたまにはどこかに出かけようということになり子供たちを連れ

半年ぶりに山梨県にある ほったらかし温泉へ。。。

日の出の1時間前から営業しているとのことなので今日は朝風呂に行くことにしました

今日の日の出は5時42分 

c0214259_22515015.jpg

10月になって朝晩だいぶ冷えるようになってきましたが温泉にはもってこいです 037.gif

空気も澄んで景色がとてもきれいに見えるようになりました 001.gif


今朝の山梨は雲空でしたがちょうど富士山のところだけ雲がかかっておらず

朝日に照らされた富士山が湯船からよく見えました 001.gif

先週の雨で山頂付近はすでに雪が降ったようでうっすらとした雪化粧がきれいでしたね・・・

それにしても連休中ということもあり早朝から本当にたくさんの人たちが来ていましたなぁ~005.gif


そのあとは朝早くから行動開始していたので時間に余裕があり hiroさんの提案で

箱根の仙石原のススキを見に行くことにしました

一宮御坂から河口湖をとおり御殿場へ・・・

c0214259_2301330.jpg


河口湖 うぶや前からの富士山

c0214259_23201155.jpg

これはキャノンIXY DIGITAL55で撮ったもの

いまどき500万画素ですが、割とよく撮れているかな?

師匠に‘構図がまがっている!’って言われそ~044.gif

それにしてもD200を持ってこなかったのがとても残念 007.gif

c0214259_2322576.jpg


8時半に仙石原に到着

たくさんのススキは今が見ごろ

じーっと見つめてよく考えてみると 確かに1箇所こんなにたくさんのススキがあるなんて珍しいかも・・・

今まで深く考えたこと なかったけど・・・


それにしてもここも 人 人 人 005.gif

この時間でたくさんの人がいるんでまたまた驚き!!

c0214259_23251552.jpg

c0214259_23262528.jpg

今度は夕暮れ時の黄金色に染まるススキたちを見に行ってみたいな・・・

c0214259_23315969.jpg

せっかくここまで来たので箱根神社へ立ち寄り

中3の娘minoさんの合格祈願と我が家の商売繁盛をお願いしてきました


c0214259_23351930.jpg

これは神社の正面にある‘なで小槌’

願いをこめて3回なででから小槌守というお守りを受けると願いが叶うらしいです

3回なでただけじゃ だめですよ001.gif

小槌守も受けてくださいね

ぜひお試しを~!

<ちなみにうちは3回なでただけでした>
[PR]
by gg-n_n | 2009-10-11 23:20 | ちょいとお出かけ | Comments(1)

久しぶりにカメラを引っ張りだしてみたりして…
ニコンD200

去年、友達から譲ってもらったのですがなかなか使いこなせない・・・015.gif

十五夜は昨日だったらしいけど今日の月もとてもきれい 001.gif

このカメラを手にしたとき いつか月の写真を撮ってみたいと思っていたのだけど 本日 挑戦!!!
c0214259_23395579.jpg


師匠~どうでっしゃろ~001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2009-10-04 23:40 | 風景 | Comments(2)
で、走りにいきますよ~

月を見ていたらやっぱり乗りたくなった madone4.5

月が呼ぶというのは言い訳 言い訳003.gif

ただ、単に自転車に乗りたかったのでした・・・

いつもの走り仲間のK夫婦にお誘いメールを出すと

‘待ってました 行くか~’ の返事

いいねえ~コノノリ・・・

c0214259_23534321.jpg


多摩の尾根環を せっせ せっせ?と走り

行った先は多摩境のスタバ

c0214259_23562352.jpg


ドライブスルーってありますが ちゃんと自転車 こいでいきましたよ~019.gif

スタバの看板の右上にある白い点が月・・・

うちから片道約13kmぐらいの距離ですが程よいアップダウンがあり体を慣らすのにちょうどよいですね・・・

空気が少しひんやりして とても気持のよい ひとときでした072.gif

K夫婦 また行きましょね~001.gif

 
[PR]
by gg-n_n | 2009-10-04 22:42 | Bicycle | Comments(0)