お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ちょいとお出かけ( 6 )

正月休み最後の今日は 箱根駅伝観戦に行ってきました

お目当ての選手がいる minoさんは花の2区を横浜駅で観戦する模様で7時に出かけていきました

続いて私は 5区の山登りを見たくて7時20分に自宅を出発

もちろん 自転車でいきます 006.gif

c0214259_224170.jpg

座間のファミマで・・・

暖かいのだけど 風が強い・・・しかも向かい風

新年早々 hiroさんの超スパルタ練を受けるかと思いきや 敵も足を負傷中

主導権を握った私に合わせ ポタポタのんびり観戦になるはずが 

自然の猛威 超強風向かい風修行練 002.gif

c0214259_22111480.jpg

やっとの思いで平塚中継所到着

c0214259_2255099.jpg

ここで 既に選手たちは3区を走っている情報をキャッチ・・・

もたもたしていると 追いつかれちゃうぞ~

c0214259_221484.jpg

それでもコンビニで補給

c0214259_22171458.jpg

酒匂川の手前で核さんに遭遇 005.gif

駅伝観戦の他に 宮ノ下の渡邉ベーカリー無料配布の温泉シチューパンがお目当てということ

私のペースだと 配布時間に間に合わないといけないので 先に行ってもらうことに・・・

核さん! 温泉シチューパンのレポ待ってるよ~ っとおもったら

あとで聞いた話だけど 大学生相手に熱くなり 渡邉ベーカリーを通り過ぎちゃったとのこと・・・あらあら・・

c0214259_22235890.jpg

小田原に近くなるにつれ 風の勢いは増すばかり・・・

下り基調のコースなのに 風に押されなかなか前に進みません 008.gif

しかも 煽られ あっちヨロヨロ こっちヨロヨロ

c0214259_8292847.jpg

大勢のギャラリーの前を通り抜けていると 私が応援してもっらっているみたい 037.gif

c0214259_2228322.jpg

やっと 湯本到着!

もう少し山岳部で観戦しようかと思っていたのですが もうすぐ選手が来るということで 通行止め

ここで 駅伝観戦をすることに決めました

c0214259_22331986.jpg

この時点で 1位で来た東洋大 

c0214259_22343215.jpg

往路優勝の日体大

30分以上待っていたのに あっという間に 選手たちは走り去っていってしまいます

このあとは すべての選手たちが走っていってしまってから 温泉でゆっくり温まり

輪行で家に帰りました 001.gif

c0214259_2241308.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2013-01-02 22:29 | ちょいとお出かけ | Comments(0)
いつも やりたいこと 行きたいことだらけのアタシ・・・

時間ができると 1日のうちの全部詰め込みたくなるのも アタシ 001.gif

韮崎 一宮でお花見のあと 河口湖を抜けて 一路 伊豆へ・・・

富士五湖道路が無料だから助かりますな・・・

じゃなきゃ 1日にこれだけ移動するのは苦しい・・よね・・

で、着いたところは 北川温泉・・・

今日は ねこさいの日

c0214259_22272510.jpg

漁の安全を祈り、大漁を祝い、海に感謝を捧げた後、港の広場で炭火を囲み

とれたての魚をふるまう地元の行事だそうです

時間内に行くと誰でも獲れたての魚を無料でいただけます

c0214259_22415100.jpg

海の神様に感謝して・・・

c0214259_2235815.jpg

では 早速 001.gif

c0214259_22355043.jpg

美味しい !!!

すべて 朝 獲れたもので とにかく美味しい 003.gif

レモンではなく オレンジの汁を絞って 魚につけて食べるのも この土地ならでは・・

c0214259_22384484.jpg

魚には やっぱりこれでしょ!と

すでに1本 あけているhiroさん・・・

美味しいものを食べ 地元の漁師さんたちと話をしたり

楽しい時間を過ごしました
[PR]
by gg-n_n | 2011-04-10 22:44 | ちょいとお出かけ | Comments(0)

河津桜~伊豆~

去年初めて見た河津桜を今年も見に行こうということに・・・

でも、今日も雨・・・いったい何日降り続くのかなぁ~

でも・・・!行っちゃう、それが我が家!!037.gif


c0214259_2218498.jpg

満開!

なんか 美味しそう~??



c0214259_22201762.jpg

美味しそうはこっち・・

こういう 祭りの屋台って 美味しそうに見えるのよね 043.gif

c0214259_2222737.jpg

せっかくの菜の花も雨にぬれてクッタリしています

このあと せっかく伊豆に来たので 回転寿司を食べて帰ろうということになりました

2貫500円の本マグロ大トロ 激うまでした 001.gif

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいましたが~
[PR]
by gg-n_n | 2010-03-01 22:26 | ちょいとお出かけ | Comments(2)
昭和記念公園から家に戻ったのは午後2時

途中 多摩センターにある バイクプラスに立ち寄り自転車の調整をしてもらいました

そのあと さっさと着替え 今度は車でお出かけ・・

うちら家族 ‘じっとしている’ということを知りません???


c0214259_2294935.jpg

東名高速に乗り 西へ

大井松田での夕焼け。。。

富士山がくっきり見えます

あまりにも山がキレイに見えたので あわててシャッターを押したのですが ピンボケ007.gif・・

実際はもっときれいでした

c0214259_22241860.jpg

行った先は時の栖・・

イルミネーションで有名なので1度見に行きたいと思っていました

c0214259_22274263.jpg

長~い 光のトンネルです

c0214259_22285269.jpg

heeさん画

c0214259_22321415.jpg

あひるんるん 060.gif

c0214259_22344761.jpg

あひるんるん 060.gif

c0214259_2237368.jpg

鹿!!ではありません トナカイです 001.gif

いや~ 最近よく道志みちでお会い・・・・だから鹿じゃないっつーの!


c0214259_22592648.jpg

こうやって見ると 見事な 光の洪水


c0214259_2301451.jpg

雪の結晶みたい!?

c0214259_231433.jpg

職場の同僚から ここの豚串はおいしいから ぜひ食べるようにといわれていたので ご賞味・・・

c0214259_2345165.jpg

やわらかくて おいしい♪

c0214259_23721.jpg

こんな感じでひとまわりして帰りました

帰り道・・・

御殿場高原付近

思ったより 街頭や民家が少なく 真っ暗だったため

山から上る オリオン座が見えました

いつも 我が家から見るものにくらべ とてもとても大きく びっくり!

違った意味で得した気分でした001.gif・・
[PR]
by gg-n_n | 2009-12-06 23:22 | ちょいとお出かけ | Comments(2)

紅葉~秋の京都へ~

4時15分 東名富士ICより高速道路に入り 一路 西へ・・・

休日割引 1000円 随分利用させてもらっています

c0214259_2045088.jpg

湾岸線を通って 名古屋で日の出

c0214259_209444.jpg

新名神を走る・・・

最近 どうも この手の道路を見ると ‘この道を自転車で走ったら 面白いだろうな・・’とすぐに考えてしまいます


c0214259_20123461.jpg

ここも・・・・

自転車で走ったら 何キロ出るかな~ とか 信号がなくてノンストップで行けるな~とか

1日でいいから 日本の高速道路 自転車乗りさんたちに開放してくれないかしら・・037.gif

そう思うのは 私だけ?


c0214259_20183040.jpg

8時半 京都到着

お天気は うす曇・・・

晴れればとても綺麗なのだけど・・・・


c0214259_20162550.jpg

おととし 見そびれた 南禅寺へ


c0214259_20201824.jpg

朝早いのに たくさんの人がいます


車はかろうじて止めることができました・・・




c0214259_12374312.jpg

京都らしい 風景・・・





c0214259_2023538.jpg


c0214259_20294820.jpg

思い思いの写真を撮っています


c0214259_20305446.jpg

hiroさん 撮 





c0214259_20331230.jpg

あたくし 撮




c0214259_2035438.jpg

こんなの どう?

もみぢ・・・







c0214259_20372425.jpg

賢くなりますように・・・


c0214259_20382570.jpg

げほげほげほ・・・

受験が控えているからって・・・やりすぎ・・・


heeさん 手品師???


c0214259_20404944.jpg

香台?の屋根の龍


c0214259_20421184.jpg




c0214259_20435283.jpg

heeさんの手ともみじ・・・

生まれたときはこの手自体がもみじのように 小さかったのに・・・あっという間に大きくなっちゃった




c0214259_20503515.jpg

奥にいくとこんなところが・・・

c0214259_21114116.jpg


c0214259_20532049.jpg



c0214259_20543975.jpg

橋の橋脚

くりぬきの大きさが違うため 遠近感があります

c0214259_2058452.jpg

ところで これは何なのだろう???

上まで行って見てみたら 水路でした




c0214259_216373.jpg

もみじのアーチ


c0214259_2173558.jpg

みどりのままの もみじ

紅葉するのが遅れているのかな??

c0214259_21125742.jpg


c0214259_21141693.jpg



このあと 今回は高雄方面へいくことに
c0214259_21151175.jpg

ちょっと山奥です

c0214259_21231960.jpg

すでに紅葉の時期は終わったようでした・・・

c0214259_2119582.jpg

神護寺前の階段

かなり 急です

c0214259_21221176.jpg

これは色とりどりの紅葉

c0214259_21242435.jpg

もみじの天ぷら

初めてみました

帰りに買おうと思っていたら売り切れで買えませんでした・・・

c0214259_212682.jpg

紅葉に混じって 妙に 緑がきれいでした


c0214259_21271687.jpg

食い気・・・

そういえば 朝マックを食べたきり ろくなもの食べていません

観光地の食べ物は高いです 007.gif

その後 嵐山付近をみて 遅い 昼食兼夕食を食べ 家路につきました 

秋の京都 やはり綺麗です

その分 人も多いです

たっぷり 渋滞にはまって 7時間

家に着いたのは日にちかわって 1時半 

今日もお疲れ様でした 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2009-11-23 20:02 | ちょいとお出かけ | Comments(2)
世の中は3連休

私は珍しく2連休

ここのところほとんど連休なんて取れていないなあ・・・

今月も昨日今日だけ・・・まぁ あるだけありがたいか 023.gif


そんなことはどうでもよいのですがたまにはどこかに出かけようということになり子供たちを連れ

半年ぶりに山梨県にある ほったらかし温泉へ。。。

日の出の1時間前から営業しているとのことなので今日は朝風呂に行くことにしました

今日の日の出は5時42分 

c0214259_22515015.jpg

10月になって朝晩だいぶ冷えるようになってきましたが温泉にはもってこいです 037.gif

空気も澄んで景色がとてもきれいに見えるようになりました 001.gif


今朝の山梨は雲空でしたがちょうど富士山のところだけ雲がかかっておらず

朝日に照らされた富士山が湯船からよく見えました 001.gif

先週の雨で山頂付近はすでに雪が降ったようでうっすらとした雪化粧がきれいでしたね・・・

それにしても連休中ということもあり早朝から本当にたくさんの人たちが来ていましたなぁ~005.gif


そのあとは朝早くから行動開始していたので時間に余裕があり hiroさんの提案で

箱根の仙石原のススキを見に行くことにしました

一宮御坂から河口湖をとおり御殿場へ・・・

c0214259_2301330.jpg


河口湖 うぶや前からの富士山

c0214259_23201155.jpg

これはキャノンIXY DIGITAL55で撮ったもの

いまどき500万画素ですが、割とよく撮れているかな?

師匠に‘構図がまがっている!’って言われそ~044.gif

それにしてもD200を持ってこなかったのがとても残念 007.gif

c0214259_2322576.jpg


8時半に仙石原に到着

たくさんのススキは今が見ごろ

じーっと見つめてよく考えてみると 確かに1箇所こんなにたくさんのススキがあるなんて珍しいかも・・・

今まで深く考えたこと なかったけど・・・


それにしてもここも 人 人 人 005.gif

この時間でたくさんの人がいるんでまたまた驚き!!

c0214259_23251552.jpg

c0214259_23262528.jpg

今度は夕暮れ時の黄金色に染まるススキたちを見に行ってみたいな・・・

c0214259_23315969.jpg

せっかくここまで来たので箱根神社へ立ち寄り

中3の娘minoさんの合格祈願と我が家の商売繁盛をお願いしてきました


c0214259_23351930.jpg

これは神社の正面にある‘なで小槌’

願いをこめて3回なででから小槌守というお守りを受けると願いが叶うらしいです

3回なでただけじゃ だめですよ001.gif

小槌守も受けてくださいね

ぜひお試しを~!

<ちなみにうちは3回なでただけでした>
[PR]
by gg-n_n | 2009-10-11 23:20 | ちょいとお出かけ | Comments(1)