お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:風景( 37 )

日没後の数分間のMAGIC HOURを狙って海まで

c0214259_1395186.jpg

今年は材木座からの風景を見ようかと思っていたのだけど

いまいち 気に入らず 太陽が見えなくなる寸前に急いで場所移動

c0214259_2364543.jpg

由比ヶ浜で 綺麗な紫色の風景を見ることができました

数枚写真を撮って 稲村ヶ崎まで移動

c0214259_13145592.jpg

やっぱり 海の色は稲村ヶ崎のほうが綺麗だななんて思ったけど

でも すでに時遅し・・・

あたりが暗くなりすぎて 手持ち撮影はピンボケ

やっぱり三脚は必須だな~
[PR]
by gg-n_n | 2016-11-25 23:11 | 風景 | Comments(0)

尾根幹の紅葉

今日は 午後から雨マークだったので それまでに近所をササッと 001.gif

c0214259_0465570.jpg
尾根幹を走っているときに いつも横目で「きれいだな」と思っていたところ

豊ヶ丘交差点からの風景です

自宅から7kmぐらいのところにも こんなに綺麗なところがありました

携帯のカメラで撮ったから いまひとつ画像が悪いけど・・
c0214259_18234850.jpg
ふかふか落ち葉 001.gif

c0214259_18335778.jpg
見頃は先週だったかな~

[PR]
by gg-n_n | 2016-11-21 18:35 | 風景 | Comments(0)
久しぶりに海へ

考えたら 今年は1回も海まで行っていないかも 023.gif

昼からのんびり走りだし・・・・

目的は 日没直後の海の風景・・・

オレンジから紫、青へと、空の色が変化する景色を見に行くこと・・・

c0214259_16551424.jpg

夕暮れまで少し時間があったので 茅ヶ崎まで走りました

風もなく 穏やかな海です

ここでのんびりしすぎて 時間が押してしまい 慌てて移動

c0214259_170883.jpg

何とか間に合いました 

稲村ヶ崎からの夕焼け

c0214259_1791562.jpg

この紫がかった感じがいいんです ♥

c0214259_17104211.jpg

少しずつ 明かりが増えて 次第に夜の風景に変わっていきます

稲村ヶ崎からの景色って なんか絵になる風景です
[PR]
by gg-n_n | 2015-11-29 17:12 | 風景 | Comments(0)

吾妻山の菜の花

前々から見に行ってみたいと思っていた二宮にある吾妻山の菜の花畑に行ってきました

午前中は風もなく暖かで穏やかだったのですが二宮に到着したころは薄曇り・・・

c0214259_19160742.jpg
一眼レフも持っていたのだけどリュックから出すのが億劫でコンデジ撮影・・

やっぱり一眼でとればよかった 007.gif

c0214259_19211217.jpg
今日はダホンで出撃 006.gif

道に迷いどさくさに紛れて展望台まで自転車を持ち込んじゃった・・・

もちろん 芝の上は乗らないし 園内は行きも帰りも歩き・・・

まあ、とってもじゃないけど走って登れるようなところじゃなかったけどね
c0214259_19270737.jpg
もう少し待っていれば雲がなくなりそうだったけど 風が強くなってきたので今日はここまで043.gif

帰りは秦野駅から小田急線で輪行で帰ってきました 

やっぱり フラぺで60kmはキツイなあ~


[PR]
by gg-n_n | 2015-02-13 19:29 | 風景 | Comments(0)

冬色

c0214259_20185072.jpg

[PR]
by gg-n_n | 2015-01-13 20:19 | 風景 | Comments(0)

2014winter 湘南

12月になって 寒さも増してきました 

こんな寒い日には やっぱり 海方面へ行くのがいいよね 045.gif

朝ものんびり9時過ぎに出発し ます最初に行ったのが・・
c0214259_21395515.jpg
いつものところ サザンビーチ・・

平日なので 人が全然いません
c0214259_21483136.jpg
このあと 湘南パンダーニへ寄ったのですが・・・無くなっていた007.gif

仕方がないので このあとどこへ行こうか考えながら 取り合えず江の島へ

c0214259_21450723.jpg
江の島水族館裏へ着くころには 暴風 とても とても 長い時間ここにはいられません

c0214259_21512112.jpg
でも もう少し走りたかったので 追い風に乗って 葉山マリーナまで 058.gif

富士山が きれいに見えました
c0214259_21530196.jpg
葉山で折り返し 前から気になっていたここへ立ち寄り・・逗子海岸

特に石原氏のファンでもないけれど 海と昭和の雰囲気が漂う感じ・・
c0214259_21554635.jpg
のんびりしていたので あっという間に日は傾き 

c0214259_21575944.jpg
今日はここでおしまい 029.gif

c0214259_21591953.jpg
江ノ電に乗りたかったから ここから輪行で帰路につきました

c0214259_22010018.jpg
道路からの風景はお馴染みだけど 駅から海をみる風景は なんだか新鮮でした 043.gif





[PR]
by gg-n_n | 2014-12-18 21:45 | 風景 | Comments(0)

河口湖のもみじ

お天気が良かったので 思い切って行ってきました

c0214259_20105465.jpg

河口湖紅葉祭り

c0214259_21211878.jpg

有名な紅葉回廊

見ごろは少々過ぎたけど まだまだ綺麗

c0214259_21232948.jpg

c0214259_2124456.jpg

c0214259_2126238.jpg

もみじのシャワー

c0214259_21264114.jpg

富士山も 日に照らされて綺麗に光っていました

来年は紅葉のライトアップも見てみたいなあ~
[PR]
by gg-n_n | 2013-11-21 21:27 | 風景 | Comments(4)
10月6日 メディオフォンド八ヶ岳へ参加のため清里まで行ったので 帰りがけ少しだけ足をのばし・・・・

夕暮れ間近の やまなしの木・・・

c0214259_22294564.jpg

半分以上が 枯れてしまっているような気がする・・・・

c0214259_22312431.jpg

初めて見る やまなしの木の実・・・ラフランスみたいないい匂いがします 001.gif

あまり大きくはならないみたいだけど 食べれるのかな?

c0214259_22333318.jpg

夕暮れ時に見るのも 趣があっていいかも・・・

枯れないでほしいな・・・
[PR]
by gg-n_n | 2013-10-10 22:34 | 風景 | Comments(4)
c0214259_18423941.jpg

いいでしょ~ 001.gif

この 空の青! 山の青!! 素晴らし~ って私が撮ったものではありません

前の職場の同僚、でも今はお互いに職場が変わったから友達、 kisaragiさんが撮ったもの

彼女の写真は私は大好きです

女性らしい柔らかな視点と 私たちがつい見逃してしまうとっておきの瞬間を上手にとらえています

今回は 山の写真がとっても気に入ってしまったので 

彼女にお願いして私のブログに載せさせていただくことにしました

c0214259_1850192.jpg

鹿島槍・・・・ここ 行ってみた~い・・・005.gif

カメラもって 自転車で ゆっくり走って お弁当広げたら いいだろうな~

c0214259_18515678.jpg

そしてそして これ! 槍ヶ岳!

山をこういう風に表現するんだ!と衝撃をうけた1枚です

このほかにも たくさん良い写真がありますので ぜひ いちどのぞいてみてください~

⇒ 晴れのち写心

うまい文章で紹介できなくて ごめんなさい・・・

でも 私は彼女の感性が大好きです 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2013-09-13 19:01 | 風景 | Comments(2)

月の入りと紅富士 

久しぶりに夜のお出かけ

c0214259_1661793.jpg

山中湖 パノラマ台・・

満月に近い月のある風景は 本当に本当に綺麗だったのに・・

これじゃあ 太陽か月かわからないなあ・・・

c0214259_1675074.jpg

うっすらと 星 072.gif

月が明るすぎるのと 夜明けが近いので これしか見えないや~

c0214259_16102756.jpg

あ~あ 月の模様がわからない・・・

フィルターの力を借りなきゃダメかな・・・

c0214259_16113549.jpg

寒さもなんのそので あっという間に 夜明け・・・

こんなに綺麗に染まった富士を見るのははじめてだ 005.gif

そしてそして・・・

c0214259_16232898.jpg

〆は稲村ヶ崎 003.gif

朝 9時に帰ってきて 10時前に再び出発 

風もなく 軽快に走り 1時間45分

只 単に自転車に乗りたかっただけ・・・

c0214259_16241157.jpg

今朝 見た 富士山 ここからも・・・ 006.gif

c0214259_1625040.jpg

暖かく 風もなく 写真日和の半日だったな~
[PR]
by gg-n_n | 2013-01-27 16:25 | 風景 | Comments(6)