お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:青と白( 6 )

久しぶりの青と白
c0214259_21224608.jpg
天気予報は晴れ 058.gif

今日 行くしかないでしょ!

c0214259_21231656.jpg
朝7時に家を出て 中央道を飛ばし 白馬村へ・・・

c0214259_21225641.jpg
路面はドライだったので 持ってきていたドマーネでポタリング・・・

雪中のポタは珍しい???

c0214259_21230601.jpg
踏切を渡り嶺方方面へ
c0214259_22065504.jpg
c0214259_21233051.jpg
さすがにこれじゃ走れませんね

車に戻り 再び峰方峠に向かいます
c0214259_21510010.jpg
お決まりの風景・・・ お気に入りの景色・・・
c0214259_19254721.jpg
自走で来れればよかったのだけどね・・・
c0214259_21505492.jpg
今年も青と白を満喫してきました 006.gif

[PR]
by gg-n_n | 2015-02-21 21:32 | 青と白 | Comments(0)
滑る心配もなくなったので 久しぶりに雪国へ・・・

IN 蔵王 001.gif

蔵王ってとても遠いイメージがあり 夜23時半に出発
 
東北道を順調に走り 天気予報で晴れマークの宮城蔵王に4時半到着

噂どおり雪が深い・・・

4駆でもチェーンがないとスキー場まで登っていけないと聞いていましたが そのとおり!

我が家のプレサージュも事前にタイヤ交換を済ませチェーンも用意していたのでなんとかいかれましたが・・・

でも せっかく行ったのに 猛吹雪のため外に出られません

雪上車でさえも 樹氷原まで行かれないというので 急遽 山形蔵王を目指しました

でも 山形蔵王は天気予報では雪
c0214259_2152336.jpg

4駆とはいえ 慎重に走ります

そして 昼過ぎに 蔵王温泉スキー場に到着

c0214259_22555132.jpg

minoさんとheeさんは レンタルスキーを借り さっさとゲレンデへ消えていきました

私は リフトを乗り継ぎ 山頂を目指します

c0214259_22403938.jpg

せっかくなのに あいにくのお天気

雪は降っていなかったけれど 青空は見えません・・・007.gif

c0214259_22493225.jpg

樹氷原駅に到着したものの 山頂行きのロープウエイは 強風のため 運休

しばらく ゲレンデ散策
c0214259_22503056.jpg

c0214259_231412.jpg

モフモフ 新雪の中を歩きます

雪質がよく スキーで滑ったら 楽しいだろうなあ・・・

c0214259_2322656.jpg

時折見せる 青空・・・

c0214259_2335548.jpg

時間を持て余したあいだに見つけた 雪の結晶

なんとなく ブラブラしているうちに ロープウエイが再開し 山頂へ・・・

c0214259_2344678.jpg

ブラブラしているうちに 日は沈み 樹氷のライトアップが始まりました

今年の青と白は 夜の雪の風景・・・

c0214259_23142545.jpg

想像していたのと 全然違った世界かも・・・

c0214259_23151095.jpg

確かに モンスターだ

c0214259_2315595.jpg

ミシュランがいっぱい?!

それにしても この猛吹雪・・・ 顔が痛い~!

30分ほど見学してから 下山しました

c0214259_23192419.jpg

山の中腹まで下がってくると 風もやみ 綺麗なライトアップ

c0214259_23233787.jpg

帰りは 温泉に立ち寄り 温まります

雪を眺めながらの温泉は 本当に気持ちいいです

また いつか ピーカンの樹氷原をめざして 来てみたいです~
[PR]
by gg-n_n | 2013-02-24 21:55 | 青と白 | Comments(2)
念願かなって行ってきました 雪の美ヶ原

DA12-24mmのレンズを買ったらぜひ行ってみて言われていた場所

もの凄い風で地吹雪がやまず レンズに細かい雪が張り付いてしまってあまり綺麗でないのですが・・・

せっかくなので・・001.gif

c0214259_21215435.jpg


c0214259_2123384.jpg


c0214259_2124775.jpg


c0214259_21261188.jpg


天気が良さそうに見えるでしょ・・・・

本当は曇り 

早送りのように流れる雲の合間の青空を狙って 撮影しました~

*番外編*
珍しく 雪山に同行したhiroさん

やっぱりタダではすみません

早朝2時半に自宅を出発

東京ー糸魚川ファストランのコースR20をひたすら走る計画

去年も同じところを走っているので 再検証の意味合いもあったのだが・・・・

上野原で0℃笹子で-1℃という寒さでノックダウン

8時に甲府のはずれで 私の車に回収されたのでした~

c0214259_21305679.jpg

寒いのに頑張ったよ 001.gif

でも まだ 冬は終わっていなかったね~
[PR]
by gg-n_n | 2012-04-01 21:39 | 青と白 | Comments(6)
c0214259_1811144.jpg

夜明けの頃・・・

明るい時間に ここにいるのはめずらしいかも・・・

c0214259_17344436.jpg

まっすぐな 道・・・


c0214259_17364263.jpg

冷たいけれど 温かい・・・



c0214259_17381573.jpg

満天の星・・・

やっと 見せてくれた 山々・・・

いつものところだけど 雪で覆われた風景が いつもとちがう・・・
[PR]
by gg-n_n | 2011-01-03 17:38 | 青と白 | Comments(8)
白馬岩岳スキー場に行ってきました

本当は今月末に行こうと思って 3連休を取っていたのだけど

21日のほうが天気がよさそうだったので 思い切って出掛けました

c0214259_21381324.jpg

見事な 青い空と綺麗な白い山

こんな風景を見ることができたのは何年ぶりかなあ~感激058.gif


c0214259_2139327.jpg

白い花が咲いているようです 


c0214259_21401885.jpg

前日の夜に降った雪・・・

サラサラで最高のコンディションでした


c0214259_21413095.jpg

やっちゃった・・・

太陽のモヨモヨを解消するつもりで取り付けたクロスフィルター

光の筋が綺麗に撮れませんでした・・・涙・・・

明らかに経験値がたりない・・・007.gif

外が眩しすぎて 画面の確認がうまくできなかったのです・・・

また リベンジのタネができてしまいました007.gif


まあ~それはさておき、この画を撮っているとき 心の声が・・・

~広角と魚眼レンズがほしい~ 

c0214259_9952100.jpg

昼間の賑やかさが消えた 夕暮れのゲレンデ・・・・

1日楽しかったね 001.gif


c0214259_21452451.jpg


abendtrot~アルベンロート~ 

ドイツ語で夕焼けという意味のようです

この夕暮れ時のくっきりと見える 山の稜線がとても好きです

ちなみにMorgenrot~朝焼け~も撮りたかったのですが 天気が曇っていて 見れませんでした


c0214259_21523969.jpg

五竜岳の武田菱

中央の山の山頂付近に4つの菱型が見えます


c0214259_21491331.jpg

星の写真も・・・と思ったら

日が沈んだ途端に モヤが・・・

昼間 暖かかったからなのかな~

春が近い証拠なのかな?


*番外編
白馬村観光局公式サイトを見ていたら・・・

c0214259_2158521.jpg

中央に写っていました親子3人 037.gif

子どもたちはスキーを楽しみ 私はある程度滑ったあと写真を撮りに来ていたオジサマたちに混ざり

カメラを楽しんでいました

あ!そうそう 自転車でトレーニングしておいてよかったと つくづく思いました 

去年よりずっと 体が動きます 001.gif


c0214259_22454015.jpg

スキー歴 3回のheeさん

来年は学校でスキーに行きます

その時に少しでも 楽しく過ごせるように 心の不安がなくなるように 練習です

ずいぶん 上手になりました 001.gif

帰るころには すっかり不安もなくなったようです

お姉ちゃんと2人でかなり滑ったらしいです(リフトは30回以上乗ったようです)
[PR]
by gg-n_n | 2010-02-22 21:45 | 青と白 | Comments(4)
いろいろな風景を見ることが好きな私。。。

寒いのは嫌だけど 冬の季節は様々な風景を見ることができるから楽しみ 001.gif
c0214259_23243447.jpg

これは一眼レフを手にしたら絶対に撮りたいと思っていた 雪の写真

2009年3月28日八方尾根・・・

ブログタイトルにもした‘青と白’ 

‘青’は空の色

‘白’は雪の色

真っ青な空に 真っ白な雪山の風景が大好きで ‘お気に入りの青と白’ 

実はここからきています


c0214259_23102675.jpg

天気予報を見てから出かけているのだけれど なかなかスッキリと晴れた日に出くわせない・・・



c0214259_23141952.jpg

また いつか 撮れるかなぁ~ ‘青と白’ 001.gif
[PR]
by gg-n_n | 2009-03-28 23:47 | 青と白 | Comments(0)