お気に入りの青と白 sararan.exblog.jp

Find it out as I go go go.....All the answers on this road


by gg-n_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仙台日帰りグルメ三昧

久しぶりに朝からお出かけ 110.png

ここのところ、あまり遠出をしていなかったから楽しみです

行先は仙台

我が家から圏央道、東北道を走って 片道380km

遠いかな?って思ったけど 東北道は走りやすく4時間ぐらいで到着

まずは、閖上港朝市へ
c0214259_23431538.jpeg
広々とした土地に真新しい建物の市場です

6年前の震災ですべてを流されて 再び立ち上がったようです
c0214259_23453461.jpeg
早速 復興支援 102.png

まずは仙台で有名な セリ汁

ドッサリのったセリが シャキシャキして美味しい
c0214259_23502174.jpeg
新鮮なエビも 買ってすぐに場内に設置された炭で焼いて食べられます

もっともっと、いろいろ食べたかったのですが時間がなくてここまで 141.png
c0214259_23515807.jpeg
朝市でお腹いっぱいなったところで 知り合いの自転車屋さんへ・・・

そこには、hiroさんのNew Bikeが待っていました

Madoneを壊して2ヶ月半、ようやく手元にきました

おしゃれな店内でお茶をいただき、昼前には 次へと出発です

来た道を戻り、再び東北道で東京方面へと向かいます
c0214259_23574891.jpeg
せっかく仙台にきたのだからと菅生SAで牛タン食べくらべ
c0214259_23591144.jpeg
炭焼きの牛タンも 食べちゃいました
c0214259_00081475.jpeg
仙台から2時間ほど走って 宇都宮着

ここでいったん高速道路を降りて 森林公園へ行きました

2週間後に行われるジャパンカップの試走です
c0214259_00015967.jpeg
チームメンバーも試走に来ていたので合流しての試走です

ここで hiroさんÉmondaシェイクダウン!

コンポも電動となり、ハンドルのサイズや高さも前と変えたため

レースまでに慣れなければなりません
c0214259_00065826.jpeg
若いメンバーに連れられて 2周ほど走っていました

みんなが練習している間 私はポタリングです 

秋の のどかな風景の中を走ってきました

暑くも寒くもなく走っていてとても気持ちのよい日でした 104.png
c0214259_00102473.jpeg
森林公園のレーススタート地点では記念写真を撮りました

いちど、ここで写真撮ってみたかったのです102.png

イベントが開催されていたので 駐車している車が多いのが残念ですが・・
c0214259_00133845.jpeg
16時に解散して 車組は夕日を見てから帰ろうと 近くの大谷寺に寄りました
c0214259_00141609.jpeg
帰りの佐野SAで夕飯に佐野ラーメンを食べました

本当に朝からよく食べた1日だったと つくづく思いました 
c0214259_00165388.jpeg


[PR]
# by gg-n_n | 2017-10-08 23:37 | Bicycle | Comments(0)
毎年恒例なので 今年も参戦

チーム名は「プリン体ゼロ」 シニア男女4名での編成です

他にも「餌付け禁止」「おでん屋」「爆弾低気圧」等々

いつにもまして おかしなチーム名を付け、たくさんの仲間たちが出ます

どれだけおかしなチーム名を付けるかも楽しみのひとつになっていますね
c0214259_20343848.jpg
6時にスタジアム集合して場所取り
c0214259_20344585.jpg
シャッターが開くと同時にダッシュ

我がチームも健脚精鋭たちにダッシュを任せ、私は荷物番 101.png

おかげさまで いつもの定位置をおさえての観戦です



c0214259_20355022.jpg
ドマーネが組み上がらないのでheeさんのマドンで出走

珍しくまじめに走っている写真があった~

去年入賞を逃してしまったのですが 今年は何とか6位に返り咲きそう~と思ったのですが

最後の最後に抜かれ無念の7位

その分 お仲間さんたちは 表彰台ラッシュだったから ヨカッタ 101.png

c0214259_20345184.jpg
1年に一回のイベントも事故なく無事に終了

いろいろなチームの知り合いにたくさん会えたので とってもとっても楽しい日でした




[PR]
# by gg-n_n | 2017-09-23 20:32 | Bicycle | Comments(0)

8月最後の日曜日

今年の夏は雨やら、研修やらでほとんど自転車に乗ってません

乗る時間ないついでに11速化しようかなって、ドマーネばらしちゃったし( ´∵`)

でも、最後の日曜日ぐらい夏らしいことしようと山中湖へ行きました
c0214259_18591188.jpg
せっかくだからダホンでサイクリング

やっぱり自転車って楽しい(^^♪

c0214259_18592873.jpg
平野のほうへ行き 湖畔に椅子を広げてまったり…

近くでライブやってて 時折聴こえる歌もよかったりして 雰囲気抜群!

c0214259_19174203.jpg
ライブ好きのminoさんは ノリノリ

c0214259_19190393.jpg
夕暮れの山中湖

今年も夏がおわるなぁ…

c0214259_19200290.jpg

そして…

c0214259_00172874.jpg
ゆず、最高 (^^♪

[PR]
# by gg-n_n | 2017-08-27 18:58 | 日々のこと | Comments(0)
やっぱり レースは雨だった・・・

今年の我が家のレース&イベントは 春の白井杯、チャレンジロード、糸魚川にアザミ

オマケに先週の甘利山HCも雨でした

天気予報を見ながら 今度こそ天気は大丈夫だと思っていた奥多摩HC・・・

やっぱり ダメでした 139.png

それなら 雨を味方につけて 奥多摩ヒルクライムに挑みました

エントリーは チーム戦と個人年代別

c0214259_22133237.jpg
雨だったので ゴール地点での応援はできず スタートで見送ろうと思ったのだけど

天候不良でコース短縮・・・
c0214259_23004449.jpg
まあ、これがhiroさんにとっては良かったわけで・・・

実は 前の週に行われた甘利山ヒルクライムでFDがモゲルというマシントラブル発生

FDは 恐らく修復不能となったので、やむなくインナー縛りでの奥多摩出走となったのです
アウターが使えないとなると 最初の高速区間が心配だったのですが 運よくコース短縮
c0214259_23010931.jpg
スタート前のひとコマ

天気が悪くても、楽しそう

c0214259_22134094.jpg
どんな状況でも楽しそうにしてるから

運も味方につけて、チーム戦3位入賞

c0214259_22221008.jpg
全日本選手の2人と3人チームを組み、足を引っ張らないか心配でしたがホッとしました

若い2人には いい思いをさせていただきました 102.png 

そして 個人年代別では・・・

c0214259_22134639.jpg
hiroさん 28:42で優勝 171.png

マシントラブルありでも 何とかいけました

雨を味方につける術を習得したという説もありますが・・・110.png

c0214259_22215798.jpg
表彰式が終わってからはお楽しみのアフターパーティー

朝早いレースだったので みんなお腹ペコペコ

楽しい話で盛り上がりながら たくさん食べました 101.png
c0214259_22220412.jpg
レース後の和やかな雰囲気も 楽しみの一つです

お腹いっぱいになったところで 解散となりました
c0214259_22221956.jpg
hiroさんのmadone62・・・

5年半乗りましたが、FDの付け根部分とリアハンガー部分のフレームの破損のため

このレースを最後に引退・・・8月に廃車です・・・

最後は優勝バイクとして終えてよかった。 109.png


[PR]
# by gg-n_n | 2017-07-30 22:22 | Bicycle | Comments(0)

江ノ島まで

今日は やっと晴れの休日

3週間ぶりの自転車

梅雨だからね…

暑いから さっさと行って、さっさと帰ってくる計画

さてどこに行こうか迷ったけど、結局 江ノ島になりました

c0214259_20124385.jpg
すっかり夏の空です

暑い・・・早く帰ろう~

その前に休憩をしようとヨットハーバーのところにある「とびっちょcafe」に行きました

c0214259_20153755.jpg
賑やかな飾り付けのフルーツパフェをオーダーです

どことなく懐かしい感じの傘が刺さっています

子供のころ、レストランとかで見かけたなぁ

休憩後は昼食もせずに帰路へ・・・

これからの暑季節は もうちょっと早い時間に走らないと、キツイかな~





[PR]
# by gg-n_n | 2017-07-06 20:06 | Bicycle | Comments(0)